ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱意

「おはよう!タクマ!」 「あ・・・おはよう・・・」 タクマから生気が感じられない・・・ それもそうだ。サヨちゃんを誘うために、深夜の派遣バイトまでして1人2万円もする歌舞伎の最高級チケットを予約したのに、サヨちゃんが歌舞伎嫌いだなんて・・・しか…

爆勝!!!

カープがやばい!!!熱すぎる!!!4/17の巨人戦から怒涛の8連勝!!!昨日は負けてしまったけど・・・最大8あった借金も一度は全て完済。「10日前がウソのようじゃ~・・・」マルオも上機嫌だ。 「そうよ。この前まで、 もう今シーズンは、ダメかもしれん…

不可!!!

数日前、ばったり遭遇したサヨちゃんから衝撃の事実を知った。 歌舞伎を好きではない、むしろ嫌いだと・・・ その時、タクマに電話したけど、派遣のバイトなのか、繋がらず・・・ とりあえず、歌舞伎のチケットをキャンセルさせないと・・・と思い、タクマに…

無計画のツケ

バイトからの帰り、コンビニで買い物をしていると、ばったり、サヨちゃんと遭遇。サヨちゃんは、“すずたん”こと俺の大家さんが所有する女子寮に住んでいる女子大生。“すずたん”ちでのバーベキュー以来だ。 「あれ?サヨちゃん?久しぶり~」 「あら、ぺらい…

わがままなカープファンです

開幕から波に乗れず、投打が噛み合わないどころか、打てない、抑えられない、守れない、のいいトコ無しで、メディアには、優勝確率0%とか言われていた広島東洋カープが復調しつつある。 17日に熊本で巨人に劇的な逆転勝ちを収めてからというもの、只今、…

背に腹は代えられぬ

舞台の稽古で、バイトに入れないと言っていたヒロセが久々にバイト先に顔を出してきた。なにやら色んな人にビラを配りながら話しかけている。 「カサハラ~頼むわぁ~~、 絶対損はさせへんから!」 「いや~、その日はちょっと・・・」 「え~!!じゃぁ、…

涙ぐましい

「おつかれっした~!」 最近、大学生のタクマがバイトを早く切り上げて帰ることが多くなった。 「どうしたの?タクマ、 なんか予定あんの?」 「うん、これから、派遣のバイト」 「えーー?!派遣なんかやってんの?!」 「うん。実は・・・歌舞伎のチケッ…

ぺらいちの新人教育

「じゃぁ、アンドゥ君は、 オノ君が担当で」 「えっ・・・!」 店長の指示で新人のアンドウ君には、俺が教えることになった。 「よろしくお願いします」 アンドウ君は、見た目は、正直怖そうだけど、話してみると意外と、ってこともあるかもしれない。 俺は…

平成から令和へ

休憩中、トミー、マルオ、タクマが小学生時代に流行った遊びを話している。 「モンハン(モンスターハンター) やったな~~!!!」 「そうそう!!! あとWiiのスマブラね!!!」 マジかよ・・・俺もモンハンやったけど、大学時代だよ??全く、こいつ…

マルオの新人教育

昨日からバイト先に入ってきた新人のタカタさん。美大の短大で絵を学んでいるらしい。タカタさんは、今まで倉庫内作業の派遣バイトしかしたことがないらしく、飲食店でのバイトは初めてらしい。 「じゃぁ、マルオ、教育係ね」 店長に、そう言われると、マル…

入ってきた新人は・・・

「俺、今度、舞台あるから、 稽古であんまバイト出られへんわ~」 ヒロセが店長に話している。 「俺おらんと大変やろうけど、わりぃ店長」 「あーそう。まぁ大丈夫」 「えっ?大丈夫?」 「うん。今日から新人来るから大丈夫」 「えっ・・・新人?」 「ヒロ…

KA・BU・KI

「KA・BU・KI!KA・BU・KI!」 タクマが中華鍋を振りながら、叫んでいる。 「今日も頑張るぞ~!!!」 タクマは、なかなか、デートに行ってくれないサヨちゃんを、歌舞伎デートに誘おうとしている。しかし、歌舞伎は、けっこうお金がかかると聞…

続・恋愛相談

バイトの休憩中、俺とヒロセはタクマを囲む。この前のバーベキューでもタクマはサヨちゃんを執拗にデートに誘っていたらしい。 「映画に誘ったんだけどさ・・・」 タクマは、うつむいた表情で話し出す。 「おっ、ええじゃん。で?」 「『あまり、興味があり…

はよう入れ!

バイト後、家に帰ろうとしていると、家の前になぜかマルオを発見。なにやらコソコソしている。 「なにしとん?お前」 「え??あ!!ぺらいちさん!」 突然の声に驚き、マルオはビックリしている。 「いや・・・ゲンと遊びたい思うて、 来たんじゃけど・・・…

なんしょんなら!!カープ!!!

プロ野球のカープが、開幕から全く、波に乗れず・・・単独最下位、爆走中。 昨日なんか、延長で1イニングに12点も取られて負けるという、ふがいない結果に。 「なんか、マツダスタジアムでも 空席が目立ち始めとるらしいです・・・」 マルオが呟く。 マジか…

騒いでみたけど・・・

今日は、真昼間から“すずたん”ちの裏庭で、バーベキュー!! “すずたん”の依頼で、俺たちは、近くのスーパーでバーベキューの野菜だけを買い込んで、いざ“すずたん”ちへ。 「お~!こっちこっち!」 “すずたん”に案内されるままに、キッチンの横に付いたドア…

みんなで“すずたん”ちへ・・・

昨日、“すずたん”に、みんながゲンに会いたがってる、と連絡すると、『いつでも、おいでよ~』という返事が返ってきたしかも、“すずたん”は、みんなが来るなら、とバーベキューを提案してくれた。どうやら、“すずたん”ちには、裏庭があるらしい。 そういえば…

返信が来たらしいです

バイトの休憩中、ヒロセとマルオがスマホのゲームをしている。 「マルオ、なんか面白いアプリあらへんの?」 ヒロセはイスを並べて寝転がっている。 「う~ん、無いのぉ~・・・」 マルオも退屈そうだ。 「あ~、もうスマホのゲームも 飽きてしもたなぁ・・…

恋愛相談

昨日は、バイトが終わった後、タクマの誘いでヒロセと三人で飲むことに。 「お疲れさーん!!」 「打ち上げ楽しかったな~~!!」 ヒロセは、そう言うと、ビールジョッキを一気に飲み干す。 「プハー!!」 「おまえ、あんま飲みすぎんなよ! この前、大変…

祭りの後に

先週末、“すずたん”のカラオケ大会も無事終わり、カラオケ大会後の打ち上げは、盛大に盛り上がった。一次会は、焼肉屋で食べて、飲んで、二次会は、もちろん(?)カラオケに行ったけど、酒のせいで声はでんし、マルオはゲロ吐くし、ヒロセは暴れるし、サヨ…

カラオケ大会本番③結果発表

“すずたん“が歌い終わった後、恒例の審査員の一言。 「いや~・・・なんというか、正直 例年のスズキさんと同一人物とは 思えなかったです。はい。 素晴らしかったと思います」 「おいおい、これ審査員の オッサンの評価も高いんちゃう??」 ヒロセが興奮気…

カラオケ大会本番②ソロ

「はい!ありがとうございました!! それでは、審査員の方々、 ひと言、お願いいたします」 タクマたちが歌い終わると、司会が審査員席に振る。 「え~、そうですね。このカラオケ大会には珍しく、 若いお二人の登場で、え~ 元気があって良かったと思いま…

カラオケ大会本番①デュエット

“すずたん”のカラオケ大会本番から一夜明け・・・・。 いやぁ~、疲れた・・・もう一日中、緊張しすぎと、声の張り上げすぎで。 今回は一日の出来事が濃密過ぎたので、2~3回に分けて、書こうっと。まずは、タクマとサヨちゃんのデュエットから。デュエット…