ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の訪問者

真夜中の3時。 ブログの記事を書いていると、家のドアの方から音がする。 ガチャガチャ・・・ ん・・・?俺んちのドアノブを回す音・・・ 去年も、初めての金縛りに会って、得体のしれない人が家に入ってきたことがあったけど・・・今は、ブログを書いてたし…

新メンバー参戦!

昨日は、大家さんとのカラオケ練習日。当日、ヒロセがイケメン大学生のタクマも誘おうと言い出した。また勝手に・・・そりゃ、大家さんも、他の子も、連れてきていいって言ってたけど・・・「タクマ~、今日カラオケ行かん?」 「え~カラオケ??誰がくんの…

一人カラオケ

♪ウィ~ア~ザ チャンピオ~~~~~ン!!!演劇フリーターのヒロセがまた歌っている。『ボヘミアン・ラプソディ」の影響すげーなぁ・・・「あぁ~~!!QUEENええわぁ~~!!!」 「そんなにハマったんだ?」 「そりゃもう!!! ここんとこ、3日連続で …

今何時?!

昨夜は、バイトを早く上がって帰宅。家のドアを開けると、ドアの隙間からヒラヒラとメモ書きが落ちる。ん? 『いつものカラオケで待ってます』 って大家さん????もう10時だけど・・・まだいるかな? ちょっと行ってみるか。 いつものカラオケ屋に着くと…

国際協力inスーパー その②

(前回のあらすじ) 俺はバイト帰りに寄ったスーパーで、天井に上がってしまった女の子の赤い風船をスーパーの外国人店員アクバルと取ってあげようとしていた。アクバルは、肩車で自分を担げと要求。でも俺だって、担がれる方がいい。俺がチェンジを要求する…

国際協力inスーパー その①

バイトの帰りに家の近くのスーパ―に立ち寄ると、店内に小さな女の子の泣き声が聞こえる。「ママ――――!!!」 「もう、あれは無理よ。 あきらめなさい!」隣のお母さんは、あきれ顔。よく見ると、女の子は、白いプラスチックの棒のようなものを持っている。 …

去り際

深夜、バイト帰り、家に入ろうとすると、どこからかヒソヒソ声がする。「オノ君・・・、ちょっと話が」大家さんだ。なんだか神妙な顔をしてる。でも話???なんだろう。「オノ君・・・誰かと住んでるの?」 「え?」 「いや、昨夜、なんかオノ君と 男の人の…

ゾンビVS無視

もう限界!!!くそぉ・・・一人になりたい。俺って寂しがりやだと思ってたけど、こんなにも、ずっと家に誰かがいるのがストレスだとは・・・ フゥ・・・最近では、一人になりたすぎて、バイトが終わると、ハマーンよりも一足先に家に帰り、一息つく。パソコ…

沢田研二のニュース

ハマーンと家でテレビ見てると、ジュリーこと沢田研二さんのニュース。 沢田研二さんといえば、この前、埼玉スーパーアリーナで集客できなくてドタキャンしたとニュースになっていた。今回は、武道館3日間公演らしい。「おっ、ジュリーだ!」ハマーンは、ニ…

訴えむなしく・・・

やばい、やっぱりストレス半端ない・・・ きっと、っていうか絶対、ハマーンがうちに居候してるせいだ。 最初は、俺も相手もおっさんだから気を使わなくていいから、少しの間ならなんとかなると思ったけど、一人の時間がないって、意外に結構、辛いかも。 ハ…

寝不足の原因

最近、寝不足だ・・・ というのも、数日前から、家賃滞納で家を追い出され、うちに転がり込んできた派遣社員のハマーンのイビキと、寝言と歯ぎしりがうるさいから!!! ハマーンを泊めるのも、今日までの予定だったけど、全然、家を探す気配ないし・・・も…

ゲンコツ親父

「ぺらいち、さん、おはようござ、ます」カサハラの様子がなんか変だ。よく見ると、カサハラの唇が切れて、ちょっと腫れている。「どしたん?その口」 「いや、、、ちょっと、 親父に、殴られて」 「親父に?!」 どうやらカサハラは、サークルの新年会で、…

デカい風呂

当時、付き合っていた彼女にフラれたのをきっかけに、今の家に引っ越してきて6年がたつ。 俺は、新居を選ぶときの決め手として、風呂の大きさにこだわった。前の家で当時の彼女と一緒にお風呂に入ろうとすると、狭すぎてカッコ悪い思いをしたからだ。日当た…

奇妙な共同生活

ピンポーン。 夜遅くに家のチャイムが鳴る。ドアを開けると、派遣社員のハマーンが立っている。「お~オノ~。わりぃが泊めてくれ」 「はぁ?」どうやら競艇狂いのハマーンは、家賃を滞納しすぎて大家から追い出されたという噂は本当だったらしい。居候する…

東京ドームの下には地下シェルター?!

「あれ?地震??!!」 トミーがキッチンの吊り下げられたオタマを指さす。 うわ・・・確かに揺れてる・・・ でも、東京ってやっぱ地震多いなぁ。広島にいるときは、そんなにここまで頻繁に揺れることはなかった。 「おさまったね・・・」 「ついに、来たか…

BICのライター

カウンターに一人座った、60代くらいの上品な女性が、ライターを貸してほしいと言うので、俺の私物のライターを渡したところ、いきなりテンションが上がる。「あら!これBICのライターじゃない!」 「はい?あの・・・ コンビニで買ったやつですけど・・・」…

未成年の飲酒・喫煙

「ハァ・・・」マルオがため息をついている。「どしたん?マルオ」 「いや・・・新しく入った大学生の女の子が 辞めてしもうたんですよ・・・」 「あぁ、あの東洋英和のお嬢様じゃろ? この前入った子じゃん。え?好きじゃったん?」 「いや、そういうわけじ…

キレイな女医さん

年が明けて早々、歯が痛む・・・この前、銀歯入れたばっかりなのに・・・また虫歯かも・・・ というわけで、先週五反田の行きつけの歯医者に行こうとしたところ、年末年始は休み・・・ということだったので、急遽、年末年始でもやっている歯医者を探して行っ…

無欲か・・・

つい先ほど、親父からLINEが来た。 『まだ、言って無かったけど、私は、この1月にテレビニュースに出た。いつもよく行っている産直市場で、丁度七草粥の日だったので、店の前で試食会をしていた。テレビ局が二社きていたのも見えたので、ちょっとヤバいなと…

事故物件

「俺んち、事故物件やから」 「は?!!」新年早々、演劇フリーターのヒロセがブッこんできた。事故物件とは、自殺とか他殺とか何らかの形で人が死んだ後の物件。その分、次に住む人は家賃が安くなるってのは聞いたことがある。ちょっと前に、池田エライザが…

赤い長野!!!!

昨日から年末年始、実家の広島に帰っていたマルオが戻ってきた。しかし、昨日は、新年の挨拶なんてそっちのけで、プロ野球の話題一色。 「ぺらいちさん!!ニュース見ました?!」「長野でしょ!!!」昨日のニュースで、昨年オフに、カープからジャイアンツ…

お雑煮をつくってあげるぞ!!

バイトの帰りに、久々に立ち寄ったスーパーで大変な思いをしながらお雑煮の材料を購入した後、大家さんの家に向かった。ピンポーンチャイムを鳴らすと、誰も出てくる気配がなかったが、しばらくして、相変わらずマスクをした顔色の悪い大家さんが出てくる。…

当たり負け

一昨日、風邪を引いた大家さんの代わりに、ゲンを散歩に連れて行き、帰って来た時に、大家さんと、おせちを食べていないという話になり・・・その時、「俺が、お雑煮でも作りましょうか?」なんて勢いで言っちゃった・・・そして昨日の夕方。バイトが早く終…

散歩で行きついた先は・・・

ピンポーン・・・朝8時に家のチャイムが鳴った。もぉー、誰だ、こんな時間に。今日のバイトは昼からだから、ゆっくり寝ようと思ってたのに・・・「はい・・・」寝癖ボサボサのまま、ドアを開けると、マスクをした大家さんが。 「オノ君、ゲホッ、ゲホッ、あ…

三が日

俺は今日もバイト。東京ドームでは、アメフトの試合が行われるのだが、大学生たちは、ほとんど帰省しているし、店長は、正月早々、俺とタカコさんの二人だけという強行シフトを組んでいた。 しかし・・・昨日の夜、タカコさんが胃腸炎になってしまったと連絡…

東京大神宮

昨日は元旦。 正月番組ってなんでこんなにつまんないんだろ。 そう言いながらも、かれこれ何時間もテレビ見ちゃってる。 ハァ・・・バイトが久々に休みなのに、これじゃ虚しい・・・。どうせなら、正月っぽい雰囲気を味わいたいけど、おせちも、餅の一つもな…

元旦

新年おめでとうございます!去年は、この「ぺらいち君のイマイチ人生」ブログを始めて、本当にたくさんの人に出会えて支えて頂きました!ありがとうございます!全ての出会いに感謝です。今年も、どうかヨロシクお願いします!