ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

事故物件

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain   f:id:peraichikun:20190105020439j:plain



「俺んち、事故物件やから」

「は?!!」

新年早々、演劇フリーターのヒロセが
ブッこんできた。

事故物件とは、自殺とか他殺とか
何らかの形で
人が死んだ後の物件。
その分、次に住む人は
家賃が安くなるってのは
聞いたことがある。

ちょっと前に、池田エライザが
出演してる「ルームロンダリング」
っていう事故物件を扱う
映画やドラマがあったけど、
ほんとにそんなとこに住んでるやつが
こんな身近にいるなんて。
俺なら少々家賃が安かろうが、
怖くて絶対ムリだ・・・

f:id:peraichikun:20190105161347j:plain

「まぢかよ・・・なんでそんなとこ?」

「え?安いからに決まってるやん」

「いや、でも誰か死んだんでしょ?
 そんなとこよく住めんなぁ・・・」

「いや、死んだいうても病死やから」

「あぁ・・・」

病死・・・か。
まぁ、自殺とかよりはまぁ・・・
だけど。

「え、でもなんか怖くないの?」

「人は誰でもいつか死ぬんやで。
 全然怖いことあらへん」

「まぁそうだけど・・・出ないの?
 そういうお化け的なの」

「アハハ、そんなんナイナイ!」

「それならまぁ・・・」

「たまにテレビ付いたり、
 消えたりするくらいやで」

「え・・・?!」

いや、あるじゃん!

「あとは帰ったら、
 消したはずの電気が、

 部屋中全部付いてたり・・・
 くらいやな。ハハ」

f:id:peraichikun:20190105161419j:plain

いや怖っ!!!
なんでそんな笑って話せるんだコイツは。

「なにが怖いって、霊的なものよりも
 そのせいで電気代が上がんねん!
 マジで勘弁してほしいわ!
 せっかく家賃安く借りてんのに!!!」

あぁ・・・そういう怖さね・・・
それも確かに怖い・・・。