ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タツさんも昔・・・

俺は、“すずたん”に誘われ、“すずたん”ちへ。久々に“すずたん”とのサシ飲みだ。 “すずたん”は家に入ると、早速、台所で、いつものおつまみの枝豆の準備を始めている。 俺が、どうしたらいいかリビングの入り口で立ち尽くしていると、それに気づいた“すずたん…

あらオノ君

バイトから帰り道、自分の家の前を歩いていると、後ろから声をかけられる。 「あら?オノ君?」 「あ・・・」 しまった・・・“すずたん”だ・・・ 実は、数日前、ヒロセの舞台を観に行った後の飲み会で、突然キレて、帰ってからというもの、俺は、“すずたん”…

タクマとサヨちゃんが、どうも・・・

今日は、タクマに会った。 そうだ・・・タクマにも、あの時の事を謝らなくちゃぁ・・・ヒロセの舞台の後の飲み会でキレちゃったこと・・・ 「あ、タクマ、あん時は、ごめんな。 LINEも、いっぱいくれたのに、 無視しちゃって・・・」 「あー、そんなこと…

俺だって・・・

ひょんなことで、俺は、演劇フリーターのヒロセの舞台の打ち上げでキレて帰った。現場にいたヒロセや大学生のマルオやタクマたちからは、その後、鬼のようにLINEが来てたけど、全部スルーしてたからバイトにも行きづらい・・・ 「おい!ぺらいっち!!」…

帰り道

やってもうた・・・ っていうか!!なんなんだよ、あのオッサン。初対面でズケズケと。なんなの、あのいきなりの質問攻め!クソったれ・・・ 俺が何をしたいかなんて・・・分かるわけねーだろ・・・ クソっ・・・俺って、いつもそうだ・・・ 普段、良い人そ…

俺、やってもうた・・・

前回の続き・・・ 「タツさんって、実はね・・・」 俺たちは、一斉に“すずたん”に注目する。 「タツさん・・・ あのクロサワ映画に出たこともあるんだよ」 ??? 俺たちは驚きの余り一瞬、静まり返る。・・・・え????!!!クロサワ!?って、あの世界…

アグレッシブなアイツ

ヒロセの舞台を見た後、ヒロセを交えて、タクマとサヨちゃん、マルオと“すずたん”、そして“すずたん”の町内会の友人タツさんと飲み会をした。 ヒロセは、着替えや、舞台の片づけがあるらしく、少し遅れると言うので、先に飲み始めることに。 俺の隣のマルオ…

ヒロセは地球を守ってた

先週末、夕方からヒロセの出演する舞台を観に行った。 俺とマルオが、待ち合わせの駅前に着くと、広場のベンチ前で、最近、付き合い始めたばかりのサヨちゃんとタクマが手を振っている。 「こっちこっち~!」 タクマの顔もデッレデレだし・・・。当然だけど…

人間の言葉が分かる??

一昨日の夕方は、久しぶりに“すずたん”ちの飼い犬ゲンの散歩に。 「よしっ!ゲンッ!行くよ!」 俺は、ゲンの首にリードを付けて出発する。ゲンは地面をしきりにクンクンしながら、進んでいき、電信柱に到着する度、足をあげて、おしっこをかけていく。 そこ…

俺は、○○で一流に・・・なる!

この前、たまたま、テレビを見ていたら、何かの番組で、東大か、どこかの偉い教授が言っていた。 「一流の人物になるのに、必要なことは2つ。『書くこと』と『読書』」 『書くこと』は、考える力を養い、読書をする人は、人生を知り、話題が豊富になり、それ…

分からん

タクマは、先週の日曜にサヨちゃんと歌舞伎を観に行った。 俺は、タクマからの経過報告を待ってたけど、その日はタクマからは、何の音沙汰も無く・・・なにかあったのか・・・?と気になっていた。 俺は、その翌日、バイト先にタクマを発見すると、タクマの…

デート前準備

ついに、タクマはサヨちゃんと歌舞伎を観に行く。 「ねぇ、ぺらいっち、 どんな格好して行ったらいいと思う?」 「え?普通でいいんじゃない?」 「う~ん、でもなぁ~・・・」 タクマは、サヨちゃんとの初デートを翌日に控え、切羽詰まった様子だ。恋に関し…

ノルマ達成

「うっすー!」 小劇場での舞台を来週に控えたヒロセが、数週間ぶりに、バイト先に来た。 「いや~、マジでオモロいで! 人類が地球に誕生するまでの 話なんやけどな! 実は、ダーウィンの進化論が・・・」 ヒロセは、舞台のあらすじを面白おかしく話してい…

マンガ「沢田研二のニュース」

今日は、昨日に引き続き、ハマーンのマンガを。ハマーンが俺の家に居候している間、こんなこともありました・・・ そうそう。丁度、ジュリーこと沢田研二さんのコンサートのドタキャン問題に沸いている時だった。この「勝手にしやがれ」は、ハマーンが、俺の…

マンガ「奇妙な共同生活」

今日の記事はマンガ。 主役は・・・今年の1月まで、俺のバイト先にいた派遣社員ハマーン。競艇狂いのせいで、家を追い出されたと、突然、俺の家に訪ねてきて・・・ そうそう。こうやってムリヤリ、転がり込んできて、オッサンとオッサンの数日間の共同生活…

うちの店長は、どんな人でも採る

「なんなんだよ、この店は!!」 店内にお客さんの怒号が響く。 「なになに、どうした?」 俺がホールに出ていくと、大学生のカサハラがお客さんに対応している。 「申し訳ございませんでした・・・」 「もういいっ!もう帰る!」 立ち上がり、店を出ていく…

ウィスパー接客

バイト先に、新人のタカタさんが入ってきて一週間ちょっと。でも、まだ3回目の出勤だ。タカタさん専属の教育係のマルオは、つきっきりで指導している。 「よっしゃ!じゃぁ!まず挨拶から! この前教えた接客7大用語覚えとる?」 「えっと・・・」 タカタさ…

届け!!

昨日は、世間が、平成最後だとか、令和おめでとうだのと騒がしかった。なんか色んな場所に大勢の人が集まって、お祝いをしていたらしい・・・「っていうか、そんなに祝う事なの?? みんなで集まって、 一体、何するんじゃろうか?」 俺は、バイトの帰り道、…