ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳フリーターの憂鬱

バイトの休憩所で大学生たちが年齢の話をしている。 「新しく入った子なんて18歳だよ?」「そりゃそうでしょ。この前まで高校生 だったんだから」「いいなぁ~。20歳になっちゃったよ ~、やだよぉ」「10代、あっという間だったよな~」「俺なんか22だよ。も…

三連覇のその先へ!!!

「カープ優勝じゃーーーー!」「うぉおぉぉぉ!!!!」広島カープが、リーグ優勝、三連覇を決めた翌日、俺は同じカープファンのマルオと大盛り上がり。「夢のようじゃわ。昔のカープなら考えられん」「一昨年の優勝は、正直マグレ思うとりましたけど、 それ…

泊めてもらえない?

この前、深夜、家でゴロゴロしていると、エリという、以前働いていたパチンコ屋のバイト仲間から電話がかかってきた。「今日泊めてもらえない?」どうやら飲み会の後、終電を逃して家に帰れなくなったらしく、歩いて行ける距離に住んでいる俺に連絡してきた…

新しい訪問者

最近、妙なことに、俺ん家にはよく訪問者が来る。玄関開けたらゴキブリ。シンクの排水溝からはアリ。そして、また新たな訪問者が来た。シュッ!!!目の端に、何か黒っぽい影が動いた。一瞬、またゴキかと思って身構えたけど・・・ヤモリだ。ヤモリは、ゴキ…

ぺ~ら~い~ちぃ~~!

50歳過ぎの派遣の寿司職人ハマーンが大声で俺を呼んでいる。「ぺらいち~!」行ってみると、まかないのソバを茹でてほしいという。「いいですよ」しかしそれからというもの、毎日のように「ぺらいち~!」とカウンターから大声で呼ばれ、ソバを茹でる羽目に…

俺がいきましょう!

ホールのバイト大学生が、よりにもよって、見るからに怖そうなゴツイお客さんに、味噌汁をぶっかけてしまった。お客さんはかなり怒っており、すぐさま店長が対応する。まずは汚れた服をきれいにしなければならないが、これから東京ドームでのライブを見に行…

乗り越えた壁は いつか自分を守る盾となる

我が広島東洋カープもマジック1と優勝間近。早くて今日にも地元広島で優勝が決まる!!!今シーズンも、『逆転のカープ』と言われ、大差で負けていても、驚異の打線で追い上げ、逆転してしまう試合がいくつもあった。チームも最後のアウトまで諦めていないの…

久々の料理

今日は、久々に料理でも作るかぁ~。流しを使わないと、カラカラになって、またアリさんが登ってくるからな。 セイユ―で2キロまとめ買いした鶏肉が小分けして冷凍庫にあったはず。しかも、ジューシーなモモ肉!ムネ肉はパッサパサで好かんから、ちょっと奮発…

容疑者オレ

夜2時、バイトからの帰り道。バイトが続き、睡眠不足で頬もこけて、病的に痩せてる体も、さらに痩せてしまったように感じる。今日も朝から晩まで働いて疲れたな~。早く家に帰ってゴロゴロしたい。ポケットからイヤホンを出し、再生ボタンを押すと、ノリのい…

女の子と飲みたい

「ぺらいちさん、今日終わった後、 飲みに行かないスか」大学生の中でも酒好きなトミーは、やたらと飲みに行きたがる。「だれが来るの?」「今日シフト入ってる人っス。 ねぇ、たまには行きましょうよ~」お酒があんまり好きじゃない俺は、日頃飲み会には消…

男気ジャンケン

バイトが終わって、着替え終わった大学生たちがタムロしている。「さて、今日もヤリますか」「なにを?」「男気ジャンケンですよ」男気ジャンケンとは、数人でジャンケンをし、勝った人それぞれが事前に希望した物を全部まとめてオゴるという、某テレビ番組…

ギャランドゥ

タカコさんに露骨に嫌な顔をされたので、昨日思い切って、30年大切に育ててきた腹毛、通称ギャランドゥを初めて剃った。剃った直後は、下腹だけツルンツルンの中学生に戻ったみたいで、ちょっと気持ちよかったんだけど、すぐに俺の下腹はポツポツと赤くなっ…

露骨

バイト先にはパートのおばちゃんが一人いる。40代のタカコさん。大学生ばかりのバイトの中で俺と同じ数少ないオーバーエイジ枠の一人だ。そのタカコさんが女子大学生たちと話している。「やっぱり最近の男って 情けないのよ~」「あ~わかりますぅ~」「ナヨ…

布教活動

クシュンッ!クシュンッ!バイトの大学生マルオがくしゃみを連発している。「風邪?」「そうなんですよ。なんか昨日から ノドの調子がおかしいんですわ~」「じゃぁ、まずイソジンだね」 俺は、バッグからイソジンを出してマルオに渡した。「えー!? ぺらい…

なんの行列?

今日、ベッドに寝そべりながら、ふと壁を見たら、黒くて長い行列が。うわ~アリさんだ・・・。アリたちは、何日か前にゴミ箱に捨てたチョコの残りカスに群がっている。でもどっから入ったんだ?アリの長い行列を追っていくと、天井を伝って、キッチンの流し…

鼻筋シュッ

休憩中、向かいに座っている女子大生トモコがいつになく見つめてくる。「なんだよ。ジロジロ見んなよ」俺は照れを隠すために、ぶっきらぼうに言う。「ぺらいちさんって」「なに?」「鼻筋すごいシュッとしてますよね。」 「・・そうか?」「すごい羨ましいで…

見栄っぱりの焦り

バイトの休憩中、コンビニにタバコを買いに行こうとすると、「あ、俺も行きます!」と、大学生トミーが付いてきた。話しながら歩いていると、コンビニにもう着くという時になって、トミーが慌て始める。「あ、やべっ。財布忘れたっ!もーー!」「え?マジで…

「Pardon?」

バイト先は、東京ドームが近いからか、外国人観光客がよく来る。ある時、また欧米人夫婦がご来店。席についた夫婦に誰が対応するのだろうと見ていたら、一人の大学生が俺のところへ小走りで近づいてきた。「ぺらいちさん、英語喋れます?」「え? 俺? まぁ…

新井サンのせいだ・・・

今日も負けたよ・・・。負けちゃったよー!新井サン!どうしてくれるんすか!新井サンが今シーズン限りの引退を表明した5日から、奇しくもチームは6連敗。4日まで7連勝だったのに!偶然とは思えない。絶対、これ新井サンショックだよー。新井サンが引退する…

やっぱ新井サン

メジャーリーグ1年目から周囲を驚かすほどの大活躍の二刀流大谷選手。投げても打っても走っても超一流。おまけに甘いマスクで性格も良い。二刀流で色々言われたり、ケガで不安視されても、ひょうひょうと結果を出していく。完璧すぎる。 そんなパーフェクト…

ギャンブラーハマーン

バイト先の派遣社員ハマーン(50代)は、競艇が好き過ぎて、平和島に住むというくらいのギャンブル好き。話を聞くと、過去に一日200万勝ったことがあるらしい。 そしていつも、「次の休みはいつだ~? 今度、競艇に行こう!一日200万だぞ~」と誘ってくる。…

男らしさアピール

「う“~~んん」 新入生の中で一番可愛いと評判の大学生マリが棚の上のグラスを取ろうと、小さな体と手を思いっきり伸ばしている。 しかし、全く届かず、今度は踏み台を持ってきて取ろうとするが、それでも届かない。 「ぺらいちさぁ~ん、取ってくれません…

俺の名は。

バイトに入って数週間。京都出身の演劇フリーターのヒロセに、俺が以前、役者をやっていたと知られてから数日間は、変にかしこまられ、事務所を紹介してくれとせがまれていた。「オノさん! 俺、竹内涼真と同じ事務所で いいです! お願いします!」 はっ? …

ツタヤあるある?

先週、近所のTSUTAYAさんで、なんと新作映画キャンペーン!新作8本を800円で借りれるなんてラッキー!さっそくその日に、2本鑑賞。余裕ブッコいてたら、返し忘れて延滞料1,600円・・・。キャンペーンだからって、調子こいて8本も借りるんじゃなかった。 めっち…

ビギナーズラック

「まもなく東京競馬場第7レースの投票を 締め切ります」競馬の重賞レース、GⅢの開催日は馬券場内のアナウンスの声が外まで漏れている。水道橋と後楽園周辺と言えば、行き先はだいたい東京ドーム。ただ、東京ドームのすぐ横にJRAの場外馬券場があるため、…

俺の将来性

俺がまだ県内有数の進学校に通う高校生の頃文化祭で知り合った学外の女の子に告白された。その子は、そこまでブスというわけでもなく、女子高に通う普通の女の子だった。正直タイプではなかったので、断り続けていた。「俺のどこがいいん?」「う~ん、全部…

家に帰りたくない

店長が、ふいに「オノくんは結婚とかしないの?」と聞いてきた。そんな予定はないと答えると、「しないほうがいいよ・・・」としみじみと言ってきた。店長には娘が二人いるが、上の娘の高校受験で、家庭内が、特に奥さんがピリピリしているらしい。疲れて帰…

トンッ…トンッ…トンッ…

『そういえば、昨日さ・・・。 バイトから帰って気づいたら、 ベッドにうつ伏せで寝ちゃってて。 しかも電気つけっぱなしで。そしたら、 コンコン 玄関のドアをノックする音がするのよ。 朝4時よ? 誰だろう? こんな時間に? って思ってたら・・・。 ドンドンドン…

恋の始まり!?

店長から面接で言われた通り、周りのスタッフは、自分よりも一回りも年下の18、19歳の大学生ばかり。男は若すぎて話も合わないし、ましてや女の子たちは年が離れすぎていて恋愛対象には見れない。しかし、いつものように出勤すると、見慣れない一人の女性が…

何で勝てない、巨人!?

先日の東京ドームは、巨人対広島戦。東京ドームは巨人の本拠地。お店は、ほとんど巨人ファン。「今日は(巨人が)勝つよ!」カウンターに座った巨人のユニフォームを着たおじさんが話しかけてきた。「そうですね~! 楽勝っすよ!」広島出身の俺はバリバリの…