ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

やっぱ新井サン

f:id:peraichikun:20180910214149j:plain

メジャーリーグ1年目から周囲を
驚かすほどの大活躍の二刀流大谷選手。
投げても打っても走っても超一流。
おまけに甘いマスクで性格も良い。

二刀流で色々言われたり、
ケガで不安視されても、
ひょうひょうと結果を出していく。
完璧すぎる。

 

そんなパーフェクトヒューマン
大谷選手のニュースの裏で、
先日報道された衝撃ニュース。

そう、我らがカープ新井サンの
今シーズン限りの引退。

みんなからイジられ、
愛されキャラの新井サン。

今でこそ、2000本安打という大偉業を
成し遂げた選手になったけど、
ドラフト6位でカープ入団当初は、
打てない、守れない、のいいトコなしで、
当時の監督達川からは

「絶対3年以内にクビになる」

と言われるほどの
冴えない選手だったらしい。

 

そんなところから、
謙虚な姿勢で、手のマメが何度も
潰れるくらい誰よりもバットを振り、
泥だらけになるまでノックをし、
それは血のにじむような努力を
してきたんだろうと思う。

 

早々から注目を浴びてスター街道を
ひた走る大谷サンも、
もちろん想像できないほどの
努力をしてると思うし、憧れる。

 

だけど、やっぱり新井サン、
俺は好きだな~

f:id:peraichikun:20180910214817j:plain

なんかすごい勇気づけられる。

 

俺の人生、金ナシ、夢ナシ、彼女ナシの
ナイナイ尽くしの人生だけど
せめてこのブログだけは、
手にマメができるほどコツコツ続けていこう。
そう思った。

 

・・・、でもパソコンでマメできるっけ。