ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あぁ、今日で今年も終わる。 うーん、虚しい・・・。なんなんだろう。この虚しくて寂しい感じは?大晦日っていつもそう。一年を振り返るから? 思えば、今年も去年と同じように過ぎていった。来る日も来る日も、朝から晩まで、バイトバイトの日々。 大晦日に…

マカロン戦争

今年も残すところあとわずか。でも年末の東京ドームでは、Hey!Say!JUMP、ジャニーズの年越しライブがあるから、俺たちアルバイターは休みなし。そんな俺たちに常連のお客さんからの差入れが。箱を開けてみると、色鮮やかなマカロンが6種類ほどある。 チョコ…

俺も会いたい

この前、銀行の預金残高が足りずに、家賃引き落としができなかった。それ以来、家賃は毎月手渡しにしてもらうことになった。今月は、先月と合わせて2か月分。なんとか年が越す前にお支払いしなければ・・・「すみません。家賃、遅くなりました」俺が封筒を手…

敏感なタカコさん2~ずっと〇〇な人~

「イグサだわ~」また、タカコさんだ・・・あれからタカコさんは、俺に会うたびにイグサイグサを連呼する。人の匂いを嗅いでイグサイグサって、いい加減にしてほしい。「もうずっとそれ言うの、やめてくださいよ~! タカコさんが匂いに 敏感過ぎなんですっ…

クリスマスの思い出

クリスマスが終わった・・・ ここ数年、すっかり一人で過ごすのが定番になってきてしまった。でも俺だって、クリスマスの思い出くらいはある。 あれは確か7、8年前のクリスマス。当時、片思いだった年下の女の子を横浜デートに誘った。 みなとみらいの観覧…

敏感なタカコさん~イ〇〇の匂い~

昨日はクリスマス・・・俺は、結局、昨日もバイトだった。「なんかクサイ・・・」パートのタカコさんが、鼻をクンクンさせている。タカコさんは、匂いに人一倍、敏感。おいおい、まさか俺が疑われてる?大体、こーいう時って俺のせいにされるんだよな・・・…

クリスマスイブじゃけど

「♪ クッリスマスがぁ~ ことしもぉ~ やってくるぅ~」今日はマルオがやたらとうるさい。「トミーさん、back numberの クリスマスソングって どんなんじゃったっけ?」 「忘れた・・・」トミーはぶっきらぼうに答えている。今日は、クリスマスイブ。東京ド…

嵐も、もう・・・

昨日、東京ドームでは、嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×20(12/23(日)~25(火))』が行われていた。さらに、後楽園の場外馬券場WINSでは、年の最後の馬の祭典『有馬記念』。(結局、俺の応援したオジュウチョウサンは勝てず・・・ブログで取り上げた人…

二刀流がそこにも?!

中学生でプロになり頭角を現した将棋の藤井聡太7段(16歳)しかり、女子フィギュアのグランプリファイナルを制した紀平梨花選手(16歳)しかり、チョレイ!で有名な卓球張本智和選手(15歳)しかり、日本の若者たちの勢いがすごい。(俺が15歳の時なんか、…

マンガ「食事制限」

痛っうーん、虫歯を治療したとこが痛い・・・。熱いものや冷たいものを食べると銀歯の部分がシミる・・・。銀って熱伝導率が高いから、神経に触るんだそうです・・・こういう事態になって、初めてバクバク普通にご飯が食べれてた事の有難みがわかるんだよな…

QUEENな男

早朝、珍しく早く目覚めたので、いつもより、かなり早めにバイト先に着いた。すると店内から、足踏みの音が聞こえる。 ドンドンッドッ!!ドンドンッドッ!!ドンドンッドッ!!ドンドンッドッ!!! あれ?こんな早い時間、誰もいないはずなのに・・・でも…

ゲンのペロペロ

夕方、バイトから帰ってくると、丸々とした柴犬が、大家さん家の玄関の前にポツンと座っている。 あ・・・大家さん家の犬だ・・・ 俺はワンちゃん大好きだけど、いつも大家さんの後ろに隠れてるから、あんまり絡めてない。怖がりなのかなぁ?俺は、スライド…

整いすぎ

「ぺらいちさん、 『まいやん』って、好きです?」 「いや・・・誰???」 「まいやんですよ。乃木坂の」 「あ~『まいやん』ね・・・」 そう言いながらも、写真を見せられて初めて『まいやん』を認識。乃木坂46の白石麻衣のことを『まいやん』と呼ぶのか…

ヒロセ参戦!!!

バイトを早上がりした午後6時、スマホが鳴った。「あ、オノ君、今日空いてる?」先週、大家さんとカラオケに行ってから、大家さんから着信が入ることが多くなった。しかし、大体いつもバイト中で電話には出られず・・・バイトが終わるのは深夜になるので折り…

うちも、サインを取り入れる

「うちも野球で使うサイン 取り入れた方がいいと思うんです。 野球のサインって 奥が深いんですよ・・・」一人語りだすのは、野球経験者のトミー。 「サイン?」 「はい。お客さんに 聞かれちゃいけないこと あるじゃないですか。 トイレに行きたい時とか、 …

親父から・・・

先週、親父の気持ちが嬉しくて、親父からのLINEをそのままブログにあげてしまった。親父の小話は中々好評。 こりゃ、きっと親父も喜んでるぞ・・・ と、ひそかに、親父からの反応を待っていたのだが、一週間ほど音沙汰がなかった・・・なんで?やっぱり無断…

イケメン日本代表

朝、パートのタカコさんと、今日の予約を確認していると、予約表に、トモコの名前が。「あれ?トモコ?」 「そうそう、 トモコが彼氏連れて来るってー」 「へ~」 「なんかカナダ人で 超イケメンらしいよー」 「カナダ人?!!」そういえば、トモコは意外に…

マンガ「走り回る2人」

う~さぶい。ここんとこ急にさぶくなった。しかも、うちのバイト先は、外気を直接入れて換気しているので、冬は極寒になる・・・そんな時にヒロセの野郎・・・!そんな過去の記事のマンガを描いてくれました! そう・・・俺たち、いつの間にかオッサンなんだ…

オゴリなら

♪めぇぇぇ~ぐるぅ~めぐる~ 季節のなかでぇぇ~・・・昨日、大家さんと散々、松山千春の「季節の中で」を歌ったから、頭から離れず、思わず口ずさむ。「なに歌ってんねん」うわ、ヒロセ、いつの間に。「ん?松山千春・・・」演劇フリーターのヒロセは、舞…

カラオケにいこう

ガストでミックスグリルを食べ終えた俺に、大家さんが話しかける。「じゃぁ、行こうか」「あ、はい」結局、大家さんは何も食べなかった。俺がミックスグリルを食べている間中、コーヒーを飲みながら、にこやかに俺を見ていて、なんだか急かされているようで…

なぜか大家さんと・・・

よっし、よっし。今日は久々にバイト早上がり。ここんとこ、東京ドームは嵐のライブで忙しかったから・・・。 今日は帰って何しようか。そろそろ溜まった洗濯物も洗わんとな。また履くパンツが無くなってしまう・・・「オノくん?? 201号室の」突然の後ろか…

憎きライバル巨人へ

「思い出してしもうた・・・」休憩中、マルオがふいにつぶやく。「思い出してしもうたー!!!」 「なにをや?」 「昨日、youtube見とったら、 丸が田中と菊池とゴールデングラブ賞の 授賞式に出とって・・・」あぁ・・・先日、カープの丸選手の、5年35億と…

タクマの背中

「意外過ぎる・・・」俺はいつもの喫煙所で、先日送られてきた親父のLINEを見返していた。 親父ってこんなに面白かったのか・・・あんなに普段、あんまり喋んない親父が。しかも、ひそかにブログもチェックしてくれていたなんて・・・ ちょっと恥ずかしい気…

思いがけないLINE

先日、俺は、アンナにフラれたショックで、毎日更新していたブログを更新しない日が続いていた。すると、珍しい相手からLINEが。『ブログ、更新せんのんか?』広島の実家の親父だ。 え・・・?なんで・・・?ブログのこと知ってる?親父に言った覚えもないの…

マンガ「ツタヤあるある」

ネットで映画見放題のプランがいくつも出てきて、最近、めっきりツタヤの店舗の賑わいがなくなってきたけど・・・俺はまだまだ店舗で借りる派だ。なにか傷心に効く映画はないだろうか・・・ラブストーリーは、今は・・・いいや。ここは何も考えなくてもいい…

残念会

ハァ~~・・・ 思えば、アンナに会うまで、恋自体からも大分遠ざかってたから、失恋するのも久しぶりだ・・・ こんなに辛かったっけ・・・アンナの彼氏は、俺と同い年のサラリーマンだった・・・お金もあって・・・海外勤務か・・・それに引き換え、俺は金…

5日前

年甲斐もなく落ち込んだ。久々に見つけた恋・・・もうどうしようもなく恥ずかしくて、辛くて・・・この気持ちを整理するのに時間がかかった。5日前、アンナの誕生日会でアンナがバイトを辞めると聞いたとき、突然のショックと同時に、辞めることを知らされ…

ありがてぇ・・・

いや~、ここのところ、ブログ更新できず、すみません。ハァ・・・ここ数日は、パソコンを開く気にもなれんかった・・・そう書けば、なんとなくお分かりの事かと思いますが・・・ でも、こんなどうしようもない俺がクヨクヨと落ち込んでいる間も、たくさん応…