ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

整いすぎ

f:id:peraichikun:20181025004735j:plain f:id:peraichikun:20181025004750j:plain

 

「ぺらいちさん、
 『まいやん』って、好きです?」

「いや・・・誰???」

「まいやんですよ。乃木坂の」

「あ~『まいやん』ね・・・」

f:id:peraichikun:20181215010332j:plain


そう言いながらも、写真を見せられて初めて
『まいやん』を認識。
乃木坂46の白石麻衣のことを
『まいやん』と呼ぶのか・・・。

「うーん、実際そうでもないな・・・」

「ですよね!?ワシもなんですよ!!!
 ワシ、整いすぎた顔って、
 あんま好きになれんのですよ~」

「うんうん」

「そりゃぁ、めっちゃカワイイとは
 思うんじゃけど、
 なんか整いすぎて
 味がないっていうか・・・」

「あ~それ分かるわぁ!!」

俺とマルオは同じ広島出身だからか
けっこう意見が一致することが多い。
俺も、変に整いすぎて完璧な顔よりも、
少しブチャイクな部分がある方が
お茶目と思う派だ。

例えば、『綾瀬はるか
彼女はパッと見、
整った美人のように見えるが、
よく見ると口はちょっと曲がってるし、
左右の目の大きさは違うし、
別段、整った顔でも
ないような気もしてくる・・・
でも、愛嬌があって、カワイイ!!
と俺は思う。

「俺は『綾瀬はるか』とか好きじゃなぁ~」

「ええですね!!広島出身ですしね!!
 ワシは、『高畑充希』が、
 一押しじゃわ~~!」

「なるほどね~まぁ可愛らしいね」

「やっぱり整いすぎとらん方が
 ええんですよ!!」

f:id:peraichikun:20181219030546j:plain


すると、後ろから
大の乃木坂ファンのカサハラが
鬼の形相で近づいてくる。

「『まいやん』が何だって???」

「いや、ワシら『まいやん』は
 あんまり好きじゃないって・・・」

「なにぃぃぃ?!!」

「だって『まいやん』は整いすぎとんじゃもん」

「そう。完璧だろ。『まいやん』は」

「いや、ワシは、
 『高畑充希』の方がかわええんじゃ!」

「いや、あり得ないでしょ!!!」

カサハラは、鼻で笑っている。

「考えてみ?もしクラスに2人がいたとします。
 はい!『まいやん』の圧勝でしょ」

「いや、『高畑充希』のがええ!!」

「いやいやいや、よく考えろって。
 お前にとって『まいやん』は、
 高嶺の花過ぎるからでしょ?」

「・・・え?」

「どうせ手が届かないからって、
 『まいやん』を
 お前は避けてるだけなんだよ!」

「い、いや、ちがうけぇぇ!」

「じゃぁ、もし、
 『まいやん』と『高畑充希』が
 同時に告白してきたら、
 『まいやん』と付き合うでしょ?」

「そそそりゃぁ、まぁ・・・」

・・・えーーー?

「ほらね!やっぱり
 『まいやん』の方が可愛いんだって。
 当然だけど!」

「・・・・」

f:id:peraichikun:20181219030620j:plain


うん。
なんて低レベルな会話を
してしまったんだろう・・・

でも・・・
俺はちゃんと、
綾瀬はるか』を選びます!!!笑