ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イカしたグループ名

バイトの休憩中、今日もヒロセとタクマとともに会議が開かれた。「次のカラオケの練習いつやねん?」 「明日行くって言ってたかな。 ヒロセ、おまえ来れる?やっぱ 腹式はお前が一番使えるからな~」 「オッケ。でも、 ちょっと遅うなるで。タクマは?」 「…

みんなでワイワイ?

「おーい、マルオ! 大家さんが来てええってよ」 「ホンマですか??ヤッター!!!」 「おいおい・・・俺が!! 許可もろうてやったんやで~」ヒロセはドヤ顔で腕組みしている。「ヒロセさん・・・恩に着るけぇ!」 よーし、メンバーが一人増えたところで、…

俺の大家さんが人気の理由

今日は、バイト後、ヒロセと大家さん家に向かう。「俺、大家さんち来んの始めてやわぁ~」 「え?そうだっけ?」でも・・・まさか、こんなに、大家さん家に、人が来たがるとは。ここんとこ、すごい頻度で大家さん家に集まってるような気がする。でも・・・い…

アイツもコイツも来たい

うぅ・・・気まずい。 昨日、タクマとひと悶着あった・・・あのあと、すぐ声をかけたら良かったんだけど、俺も意地になってて、結局、一日中、話しかけられずに終わってしまった。「おーす、ぺらいっち~!」 「あぁ・・・ヒロセ・・・」 「・・・あんなぁ~…

なんでそんなに行きたいの?

「じゃぁ、オノ君も、 休憩行っていいよ~」 「は~い・・・」やっとか・・・店長のこの言葉をどれだけ待ち望んだか・・・フゥ・・・病み上がりはやっぱりキツイ・・・ 休憩室に入ると、先に休憩していたヒロセとタクマが話している。「え~~~~?! 大家…

おかゆ(を作ってくれる彼女)が欲しい

一昨日から、少し体調を崩してしまって、昨日は、久しぶりにゆっくり休んだ。でも、病院で診てもらったところインフルエンザじゃなかった!(不幸中の幸い!!)あぶないあぶない。でも、体調が悪いと、自然と気分も落ち込んで・・・「ハァ・・・こんな時に …

マンガ「いつもいる」

うーむ、体調が悪い・・・ 頭痛いし・・・ちょっと寒気もするし。まさか・・・インフルエンザ???待て待て待て。万が一、インフルなんかになったら、一週間はバイトはおろか外にも出ちゃいけないから・・・ヤバイ!!!ギリギリで生活するアラサーフリータ…

ジブリは人生を見つめ直すチャンス?

昨日、大家さんのカラオケ大会の選曲も決まり、(あのあと、結局1時間かかった・・・)今日から、また特訓の日々。俺が大家さんの家に着いた時には、大家さんと、タクマと、俺が少し苦手なサヨちゃんがコタツを囲んでいる。サヨちゃんもいつの間にか、大家…

結局、なに歌う?

今、東京ドームでは、らん展という年1のイベントをやっており、東京ドーム近くの俺のバイト先も激込みで、ヘトヘト・・・ そんな中、大家さんが、来月に行われる町内の老人カラオケ大会で歌う曲をそろそろ決めないと、ということで、バイト後に、大家さん家…

ほんとに80才?!

先週末は、久々に大家さん家の柴犬ゲンの散歩に行ってきたんだけど、なんだか様子がおかしかった。 ちょっと前に散歩に行ったときには、俺を引っ張らんばかりに、走ってたのに、家を出てから、あまり歩こうとしない。 寒すぎるのかな?犬は、寒さに強いって…

それぞれの人生

1年ぶりに会った大学時代のダチ、リョウさんとヒガシと共に、亡くなったタカの墓参りを済ませた後、ヒガシの嫁と2人の子供は、嫁さんの実家に預け、俺たち3人に。 俺とリョウさんは、ヒガシの嫁が見えなくなったのを確かめると、目配せする。「コノやろーー…

通り雨のあとに

先日、一年ぶりに、大学時代の友人たちと会った。 いつもつるんでいた4人のうちの一人タカが3年前、病気で亡くなってから毎年、そいつの誕生日近くになると、集まり、墓参りするのが恒例になっている。 大学卒業と同時に、何を思ったか、俺は、役者を目指し…

昔ながらの銭湯

昨日、家で、風呂に入るため、お湯を出そうとすると、いきなりものすごい音がする。 ガゴッ!!「ヒィぃぃっ!」 あまりにも大きな音だったので、一人で悲鳴をあげてしまった・・・ それからしばらくすると、かすかに水の音が聞こえてくるゴポッ・・・・ゴポ…

無くなる寂しさ

ガガガ!!!!昼前、外の工事の爆音で起こされる。くそ・・・せっかくの休みなのに。ゆっくり寝させてくれよ・・・ まぁ、昼近くまで寝てる俺もどうかと思うけど・・・ガガガガガガガ!!!!! ダメだ・・・嫌でも目が覚めてしまった。パキッ・・・、パキ…

里芋の超美味しい食べ方

1週間ほど前、サヨちゃんの実家から送られてきた里芋があまりにも大量にあったので、俺もいくつかもらった。 そろそろ使わないとヤバい。でも、家で料理、する気にならん・・・。俺んちのIHヒーターは、ゴミの空ペットボトルで埋もれてるしなぁ・・・ そこ…

派遣社員ハマーンの帰還

ハマーンのやつ、どこ行ったんだろ・・・ 家賃滞納で家を追い出され、アルバイトの俺んちに数日居候した後、 先月末、俺のバイト先を突然辞めた派遣社員ハマーン。 会社を辞めた後、上海で仕事をすると本人は言っていたが、おそらく、税金の未納で出国できて…

奇跡の出会い

「ねぇ~ぺらいっち~!!」今日もタクマは、甘えた声ですり寄ってくる。「なに・・・?」 「ねぇ~次は、いつサヨちゃんと 会わせてくれるのさー?」 やっぱり。「・・・あのさぁ、 サヨちゃんのどこがええわけ? あんな畏まっちゃってさ~・・・ フリータ…

Facebookなんて嫌いだ!

スマホのアプリを整理していると、ずっと開いていないアプリがたくさん・・・コレも、コレも。要らないや・・・俺はどんどん使わないアプリを消していく。 う~ん・・・Facebookかぁ・・・これもずっと開いてないからなぁ。消すか・・・いや、でもなんかの時…

つかめない・・・

一昨日の大家さん宅の、鍋パ。 大家さん監督の元、俺は野菜を切る係、サヨちゃんは買い物係。 俺が野菜を切っていると、買い物からサヨちゃんが帰ってくる。「私もなにかお手伝いできることが あるでしょうか?」 「じゃぁ、買ってきたネギ切ってくれる?」 …

いきなり鍋

昨日は、大家さんからの要請でスマホの使い方を教えていたけど、大家さんの間違え電話のせいで、電話が鳴りやまず、大変だった。結局、スマホの設定が昨日だけでは終わらなかったので今日もバイト後の夕方、大家さんの家に。 「今日も電話凄かったよ・・・」…

大家さんからの鬼電

バイトの休憩中、スマホを見てみると、大家さんから着信が3件もあったので、急いでかけ直す。「はい。もしもし。どうしました?」「・・・ザ・・・ザーーーー・・・」応答がない・・・「もしもし?もしもーし!」 しばらくすると、大家さんの声が。「・・・…

惚れやすい

「ぺらいっち~~!!!」 最近やたらとタクマが絡んでくる。そしてやたらとテンションが高い・・・。 「なんか元気だね・・・」「え??分かるぅ~~?」 こいつのことだ・・・元気になるのは、たぶん、というか絶対女だ・・・「サヨ・・・ちゃん?」 「バ…

日本はなにしよるんじゃ!!!~アジアカップ決勝~

昨日は、バイトのみんなでサッカーアジアカップ決勝日本代表VSカタール代表を観戦。 もうぅー、くやじいいいいいいいいいいい!!!!!! 俺たちの応援は熱くなり、試合中は、終始、怒号の嵐。「なにしょんじゃ、バカ!!!!」「シュート打てやぁ!シュー…

ハマーンの行方

「ハマーン?あぁ、辞めたよ」 店長は、どうでもいいように答える。「え・・・?!」「あんっの、クソ野郎!!! 突然辞めやがって!!! もう、あんな奴知らん!!!」 店長の怒りは収まらない。まぁ、店長は、糖尿病のハマーンのためにわざわざ毎日個別に…