ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

Facebookなんて嫌いだ!

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


 スマホのアプリを整理していると、
ずっと開いていないアプリがたくさん・・・
コレも、コレも。
要らないや・・・
俺はどんどん使わないアプリを消していく。

う~ん・・・Facebookかぁ・・・
これもずっと開いてないからなぁ。
消すか・・・
いや、でもなんかの時に使うかも・・・。

こういう、普段全然使わないんだけど、
いつか使うかもしれないと
思わせるアプリって困る・・・

まぁ、最後にちょっと開いてみよう。

うわ~。

f:id:peraichikun:20190208011239j:plain

 

スライドしていくと、
俺の目に入ってくるのは、ほとんどが、
同年代の知人の結婚・出産
お祝いラッシュ。

へ~
あの子も子供産んだんだ~

そこには、数年前の役者時代、
一緒に演劇をやってた後輩の女の子が
可愛い赤ちゃんを抱えて
笑顔で笑っている写真が。

ふ~ん。幸せそうだな~・・・


え?アイツもー?!!

大学時代、ひそかにバカにしていた
冴えなかった友達の横にも、
カワイイ嫁さんが・・・。

f:id:peraichikun:20190208011421j:plain


・・・マジかよ。
なんであんな奴に!
ハハ・・・学生時代とは
まるで立場が逆転・・・

「なんだよFacebookって
 リア充の自慢ばっかじゃねぇかよ!!」

最初は、余裕の
祝福モードだったはずだったのに、
徐々に、どうしようもない焦りと
せつなさと、孤独感が襲ってくる。

「俺だけかよ・・・」

そりゃぁ、もうみんな
いい年なんだから、結婚とか出産とか
当たり前なんだけど・・・
俺なんて・・・
ずっと、彼女すらおらんし、
フリーターだし・・・!!!!

俺このままだと・・・もう
一生一人な気がしてきた・・・
ハァ・・・
どこで間違ったんだろ俺の人生。

f:id:peraichikun:20181205015757j:plain

 

・・・

あーヤベ―ヤベ―。
いつの間にか
ネガティブモンスターになってた。

フゥー・・・たまに開いたって、
どうせこういう気持ちになるから
Facebookアプリ開かなかったんだ・・・

ハァ。消しちゃお消しちゃお。
こんなアプリ。

しかし、なんだろう。
この敗北感は。

ハァ・・・こんなことなら、
見なきゃ良かった・・・。