ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジなの?

今日の夜は、かなり落ち込んだ。マジかよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!なんで?????アンナがバイト辞めるって・・・今日はアンナの誕生日会として、バイト終わりにみんなで居酒屋に集まって大いに盛り上がっていた。俺は、どうしてもその日中にアンナの…

キメてみた

いよいよアンナの誕生日が迫ってきた。どーしよ。喜んでくれるだろうか。でも、当日、アンナはバイトに入っていて、バイト終わりに、大学生たちで誕生日会と称した飲み会をやるらしい。くそ、いらんことしやがって・・・アンナにプレゼントを渡すタイミング…

ジェラート・ピケへ、いざ行かん

カサハラの一言で、アンナへのプレゼントは「ジェラート・ピケのルームウェア」に決まった。 ネットで買おうかと思ったが、アンナの誕生日までの日がない中、商品が届くまでどれだけ時間かかるか分かんないし、なにより、俺は、実物を見て触って買いたい派。…

何が欲しい?

ハァ・・・アンナへの誕生日プレゼントが未だに決まらない・・・ 今まで女友達や彼女にあげたものは、大体微妙な反応だったし・・・たぶん、プレゼントを選ぶセンスがないんだよなぁ・・・ アンナとは年も離れてるから、最近の女の子って、どんなものあげた…

マンガ「博才がない」

好きな人や恋人ができるとデートに行ったり、プレゼント買ったり、何かとお金がかかる・・・そうだ!! 増やせばいいんだ!!!(典型的バカ) そんなダメ人間な俺の過去の記事をまた友達がマンガにしてくれました! うーん、バカだねぇ・・・ こうやって、…

ん~・・・アンナの誕生日プレゼント・・・何にしよう?俺ってセンスないからな・・・バイトのみんなには言ってないから相談しづらいし・・・「ぺらいちさん!!」マルオがいつの間にか、隣にいる。気づかなかった・・・ 「お、おうマルオ。どした?」 「丸…

やることなすことイケメン

「聞いてよー。 こないだボーリングでタクマがさぁ」休憩中、アンナの声が聞こえたので、休憩室に行くと、トモコ、そしてタクマが話している。俺は部屋の外から必死で聞き耳を立てるが、内容は所々しか聞こえない。 「いや、だから滑ったんだって!!」タク…

俺なんだけど・・・

アンナと夜景を見ながらの食事は、最高だったなぁ・・・。その日の夜は嬉しすぎて眠れなかったほどだ。次はいつデートできんのかな~そんなことを考えながらバイト先に出勤すると、店長に後ろから声をかけられる。「ちょっと!なにデレっとしてんの?! 準備…

サンシャイン デート

この前、服を選んでくれたお礼と称して、アンナを食事に誘ったところ・・・「え?いいんですか~? ありがとうございます~!!」ヤッタ!!!でも、普通の居酒屋でいいのかな?でも汚い居酒屋とかじゃぁ、雰囲気出ないし・・・おれ、アンナよりかなり年上だ…

人気のまかない

「オノちゃん、ちょっと まかない何か作ってくれる?」 「はい、わかりました!」バイトのまかないは、いつも基本店長が作るのだが、今日は東京ドームが「テイラー・スウィフト」のライブがあるため、うちの店も、少し忙しく、店長が作る暇がないらしい。店…

マンガ「鼻筋シュッ」

いつもこのブログのイラストを描いてくれている俺の友達が、俺の過去の記事をマンガにしてくれた。なんていいヤツなんだ! 嬉しくなったのでココに載せよう。 ・・・うん。マンガにすると、俺の残念感がさらに増すなぁ・・・フムフム。でも改めて思い返すと…

無理してでも

今日はバイトが早番で夕方に上がれることになっている。丁度アンナも今日は夕方で上がる。どっか行こうって誘いたいな・・・。この前、服を選んでもらった時も、お茶でもしようと思ったんだけど、アンナ、用事があって急いでいる風だったから、結局、そのま…

インフルエンザで休みます

一昨日の金曜日、バイトの大学生のカサハラから急遽店に連絡が入った。 「すみません。 インフルエンザになったので 明日出勤できません・・・」 「まぢかよーー!!」バイトのみんなの悲鳴が上がる。 明日(土曜日)から、東京ドームで「ラブライブ」ってい…

初デートと言っていいんでしょうか?

今日は、待ちに待ったアンナとの初デート。まぁ、服を選んでもらうだけだけど。 いや、ショッピングも立派なデートだ! アンナの学校が終わる夕方に水道橋で待ち合わせをする。「お待たせしました~」 「おつかれー。わざわざ、ありがとね。」アンナが、自然…

走り回る2人

バイトの演劇フリーター、ヒロセ。俳優を目指して舞台活動をしている25歳。ヒロセは、バイト中、発声練習をしているのかと思うほど、声がでかく、(実際、発声練習の 意味もあるらしい・・・)無駄にテンションが高い。さらに、ヒロセはホール担当なのだが、…

バリバリ働くけぇ!

「ワシ、別れました!」どうやらマルオは、2か月、付き合っていた彼女と数日前に別れたらしい。しかし、マルオからは全くと言っていいほど、悲壮感というものは感じられない。「よーし!!今日も稼がんにゃ~~!」それどころかいつもより元気に働いている・…

ショッピングのお誘い

うあああああ。もうダメかもしれない。タクマ、イケメンだしなぁ。やっぱイケメンの方がいいよなぁ、若いし・・・。 っていうかありえん!くそーーータクマめ、裏切りだろ、これ!!! そう最初は怒りに震えた俺も、なんだかタクマの全く悪気ない感じのせい…

ライバル宣言

最近、タクマの様子がどうもおかしい。この前、行ったカラオケくらいからだろうか・・・。もしかして、タクマはアンナのことが好きなんじゃないだろうか。俺の恋の相談に乗るフリをして・・・もしそうだとしたら・・・俺はそのことを考えると夜も眠れなくな…

ブチギレの代償

疲れた・・・ 今日は、忙しかった・・・夜の激しいピークを終え、一瞬お客さんが引いていくと、大学生たちがダベりながら作業を始めた。「就職したくねぇ~」そうボヤくのは3年生のカサハラ。それに2年のトミー、1年のマルオも加わる。「あ~ダるいっすよね…

カラオケ作戦

「どーすか、アンナとは」「いや、ぜんぜん進展なし。」今日は専属恋愛アドバイザーのタクマとカラオケで作戦会議だ。俺は、アンナとはまだデートらしいデートもできていないので、自称恋愛マスターに何か有効な作戦がないか相談も兼ねてタクマに電話した。…

ファッションセンスがねぇ!

「おはようございます~」「あ、おはよう~」ほうほう。最近の俺の楽しみと言えば、さりげなく出勤するときのアンナの私服をチェックすることだ。さすが、ファッションの専門学校に通っているだけあって、いつもオシャレだ。今日もショートのデニムスカート…

童貞

最近は、草食男子とか絶食男子とか言われているけど・・・バイト先の大学生にも、どうも童貞が多い気がする。その筆頭が、まぁ、トミー。 彼女がいると思ったら、2次元だし。この前、3次元の女の子に、アタックするも、あえなくフラれ、2次元の世界に戻って…

ぺらいちさんのおかげ

バイト先で大学生たちが話している。「やっぱり最初に教わる人って大事よね~」 「マルオ、おまえ誰だった?」 「いや~ワシ、ここでのこと、 ほとんど全部ぺらいちさんに 教えてもろうたようなもんよ。 ホント、今のワシがあるのは、 ぺらいちさんのおかげ…

両思いでした

秋田出身の大学2年生トミー。彼女がいると豪語していたが、実は2次元の彼女だったことが発覚。しかし、そのトミーが彼女ができたと浮かれている。 「いや、どうせまた2次元だろ・・・?」 「いや!違いますって! ちゃんと告白したんですって!」相手は、バ…

俺は変態じゃねぇっ!!!

俺は変態なのだろうか?例えば自分の好きなアイドルのライブに行ったとする。そこで運良く最前列に座れたとして、アイドルの汗が飛び散ってきたら、嬉しいものではないだろうか?いや、自分の憧れの人だったら、むしろ自分から浴びに行きたいくらいではない…

〇〇まん

「あいつの彼女、 絶対『サゲまん』だよな~」店長は、休憩所で寝ているヒロセを指さしている。「あいつ、いっつも寝てるじゃん?」 「まぁ、そうですね」 「毎晩彼女が求めてくるらしいよ。 それも2回も3回も」 「え?!」羨ましいやら妬ましいやら。でも毎…

あ“~~~~!!!!

カープが負けた・・・ 未だ、気持ちが落ち着かない。 口惜しい。ほんとに口惜しい!!!初回の菊池の送りバントが決まっていれば・・・その後の田中の盗塁が決まっていれば・・・2回のノーアウト1、2塁のチャンスで先制点を奪えていれば・・・うあああああ…

冴えないオジサン

平日の昼下がりの出来事。俺は五反田にある歯医者に行こうと山手線に乗りこんだ。すると同時に、男女が乗り込んできて、ちょうど俺の向かいの席に座る。男の方は、上下黒のジャージを着た50代くらいの冴えないオジサン。そのオジサンに腕を組んで寄り添って…

力が入らん・・・

今日はもうガックリで、力が入らない・・・。 そう・・・広島カープが3連敗。日本シリーズは先に4勝したほうが勝ちなので、もうあとがない。僕がこのブログに書いた選手や、チームが、その直後いきなり不調に陥るという記事を以前、書きましたが、(僕のま…

恋はいつも真剣勝負

先日、“フットサルをやろう”とバイトの大学生が呼び掛けると、10人ほど集まった。 そして、マネージャーと称して俺がひそかに恋するアンナも参加することに! お昼過ぎ頃、集合場所のフットサル場に着くと、「ぺらいっち!」バルセロナのユニフォームに着替…