ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

インフルエンザで休みます

f:id:peraichikun:20181025004735j:plain  f:id:peraichikun:20181025004750j:plain


一昨日の金曜日、
バイトの大学生のカサハラから
急遽店に連絡が入った。

「すみません。
 インフルエンザになったので
 明日出勤できません・・・」

「まぢかよーー!!」

バイトのみんなの悲鳴が上がる。

明日(土曜日)から、
東京ドームで「ラブライブ」っていう
アニメの声優さんのライブがある。
東京ドーム周辺は、人がごった返し、
お店も激コミするのに。
(俺は全然知らんけど、結構人気らしい)

インフルエンザ・・・
ちょっと時期的に早い気もするけど、
まぁ、けっこう最近寒くなってきたしな・・・
インフルエンザなら、1週間は無理だろう。
逆にお店に来て、みんなに
拡散されても困る。

「まぁ、インフルなら仕方ないっしょ・・・」

お店も人手は足りなかったが、
みなしぶしぶ納得した。

しかし、昨日、バイトLINEに
カサハラからメッセージが届いた。

「スロットで3000枚出したぜ!
 いぇーい!(∩´∀`)∩」


よほど嬉しかったのか絵文字まで
つけて喜びを表している。

カサハラ・・・インフルじゃ・・・

数十分後、焦って訂正したカサハラのメッセージ

「すみません。送り先、間違えがした」

に一同絶句した・・・。

f:id:peraichikun:20181118014609j:plain