ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもいる

秋田出身の大学生トミーは、親が歯医者を開業しており、お金には、あまり困ってないらしく、あまりシフトに入っていない。しかし、何かと口実をつけて毎日のように店舗にくる。ある時、休憩所に行くと、トミーがいるので声をかける。「あれ?今日出勤?」 「…

OYASUMI

今日は寝よう・・・でも日本シリーズまでには起きよう・・・

恋愛マスター

あ、アンナが来た・・・。「ぺらいちさん、おはようございます」 「あ・・・、お、おう」ハァ・・・またやっちゃったよ・・・。 昔から好きな子ができると、妙に意識しすぎて、話しかけられなくなってしまう。逆にあちらから話しかけられても、緊張して、ぶ…

博才がない

バイトに向かう途中、駅前の宝くじ売り場のスピーカーから音が聞こえる。「今ならキャリーオーバー3億円!!!」はぁ・・3億円もいらないから、10万円でもいいから当たらないかな・・・買いもしないのに、そんな想像をする。 ・・・いやいや、ムリムリ。…

伝説

東京ドームには、競馬の場外馬券場WINSがあるため、バイトの大学生たちは競馬部というものを作り、休憩になるとみんなの予想大会が始まる。俺も直感で参戦。「おれ、この馬にしようかな」 「いや、今日は1600mの短距離だから、 適正はこの馬だね。 前走で4…

ハマーンが来ない

「あいつ!なんで来ねえんだよ!!!」朝から店長が怒りMAXだ。糖尿病を患っている派遣社員ハマーンが月曜から2日間出勤していないらしい。月曜、火曜と「病院に行く」と電話してきたらしいが3日目の今日はついに連絡もつかない。「クソっ!しょうがねぇな…

言いたいッ!!!

トモコと映画の中のカッコいいシーンの話になった。 「大軍勢に向かっていく前に、 大将が軍を鼓舞するシーンって カッコイイよね」「あ~わかります~」俺は久しぶりに見返した映画【ロード・オブ・ザ・リング】のシーンを思い描く。「【ロード・オブ・ザ・…

ディズニーランドのハードル

出勤して早々、女子大学生のトモコが笑顔で俺の方へ駆け寄ってくる。 「ぺらいちさん、 一緒にディズニー行きません?」「え?いいけど。誰がくんの?」「え、私ですけど・・・」「はい?」「あ、別にムリに じゃないんですけど」 ディズニーといえば、恋人…

ソフトバンク・・・ハンパねぇ!

突然ですが、ソフトバンクはものすごく強い。クリーンナップのギータ(柳田悠岐選手)、グラシアルとデスパイネの2人の外国人選手をはじめ、とにかく1番バッターから9番まで全員が打てる爆発力のある打線・・・そして、過去7年間で4回も日本一になってい…

日本シリーズのチケットゲット!!!

少し遅くなったけど・・・広島東洋カープのクライマックスシリーズ(CS)優勝おめでとう!!!!!カープファンとして、これほどの喜びはないっ!間近で、生で、その瞬間を、好きな人と・・・応援できてたらなぁ・・・ ・・・そうだ!日本シリーズ!観に行こ…

記念すべき初デート

昨日の記事を読んで頂いたみなさんはもう、お察しかもしれませんが、最近、気になる子ができた。この俺にも、やっと春がきた・・・!!とはいえ、まだ付き合ったりとかいうにはほど遠く、ただ気になっただけなのだが・・・それでもここ5、6年、彼女どころか…

K‐POP熱

バイトの女子大生アンナは、K‐POPが大好き。好きすぎて韓国にも月1以上のペースでライブに行くらしく、韓国語も日常会話かそれ以上話せるくらい上達するほどで、いっつもK‐POPアイドルの話をしている。休憩中もK‐POP男性アイドルの写真を見せてくる。「かっ…

「なにしてるんですか?」

「ちょっとオノくん、来てくれる?」先日、朝に出勤してすぐに店長に呼ばれた。その横にはオレンジ色の髪をした男の子が。いかにもチャラそうだ。「この子、今日から働くタクマくん」「うぃ~す。おねしゃーす」でも中々端正な顔立ちをしてて坂口健太郎にち…

自慢合戦

「ユイちゃん、まじかわいい」演劇フリーターのヒロセは、舞台で知り合った年下彼女を自慢してくる。よっぽど自慢の彼女なのか、以前、店にもわざわざ連れてきて、見せびらかせられた。今日も嬉しそうに彼女の写メを見せてくる。 こいつ・・・なんでこんなカ…

食事制限

ある時、お店に病院から電話がかかってきた。社員の健康診断の結果についてで、その中でも寿司職人ハマーンの血糖値が異常に高いという。平常な人が80くらいのところ、ハマーンは300あるという。原因は明らかに、毎日びっくりするほど、まかないを食べ、毎晩…

嫉妬

「かわえー?ね?かわえーやろ?」演劇フリーターのヒロセが最近できた彼女の写真を見せて回っている。この前出た舞台で恋人役を演じ、そのまま付き合ったらしい。俺は隣にいたマルオに話しかける。「あいつ浮かれすぎじゃろ」「なんかヒロセさん、 今日店に…

禁煙チャレンジ

バイトでは、まだ結構な数のスモーカーがいる。この10月からタバコの値段が上がったのも手伝って、周りでも禁煙しようか、なんて声もチラホラ聞くようになった。 俺もそろそろ・・・と思うがそう簡単にはいかない。誰しもが、一回は禁煙にチャレンジするが、…

クールにヨロシク!

演劇フリーターのヒロセが、今日が初出勤という新人女子大生のアンナに、先輩バイトたちを紹介しながら店を案内している。これまた、なかなか初々しく可愛い感じの女の子だ。「この人が、カサハラやね」「分からないことあったら 何でも聞いてよ~」「で、こ…

大負け

金がねぇ・・・そう、数時間前のパチンコのせいだ。あ~、あそこで止めてれば・・・ 給料日前の苦しい最中、今月の給料の残り1万円を握りしめ、最低でも倍にするぞ!とパチンコ屋に乗り込んだ。すると、台に座った途端大当たり!(なにこれ!今日はツイてる…

豹変

「おい!誰だよ! これ間違えたやつ!!!」 カサハラが叫んでいる。ホールの誰かが、「串焼きの盛り合わせ4つ」を「串揚げの盛り合わせ4つ」と間違えてオーダーしたことが発覚。揚げものを担当していたカサハラは、すでに串揚げを大量に揚げていたので、ブ…

泥沼へ

俺の隣で大学生たちが話をしている。「おまえ彼女と まだ付き合ってんの?」「はい、付き合ってますよ」「結婚すんの?」「いやー、結婚は・・・ どうなんですかね」「おれは25までには 結婚したいなぁ」「たしかに。30過ぎたら もうヤバい感じするよね~」…

流行りの細菌

「店長さんいる?」 昼のピークが過ぎ、休憩しようかというときに、紫色に髪を染めた白衣のおじいさんが店に入ってきた。バイト先は飲食店なので、定期的に外部の「監査」が入り、抜き打ちで店内の衛生面をチェックされる。ちょうど、店長が会議に店を出た後…

もうバレてるのに

バイトの大学生カサハラは、同じく大学生のモッチャンと付き合っている。そのことはバイト先のほとんどの人が知っている。度々、お互いの家の合い鍵を渡しているのも目撃されており、二人が付き合っていることは、周知の事実。 だが、当の本人は、まだ気づか…

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ

「みなさんでどうぞ~」毎日のように店に来てくれる常連客ハラダさんは、会社の経営者らしく、いつも気前よく差入れをくれる。今日はあのハーゲンダッツ!ハーゲンダッツなんて高級品は、自分では買う事はほとんどないので、ホントにありがたい。「わぁ~、…

インスタ始めました!

「イラスト自分で描いてんの?」ってよく勘違いされるけど、このイラストは、俺の友人に頼んで描いてもらってる。実は、コイツも僕と似たような境遇で、ビンボー暇なしのアラサーフリーター。バイトを入れまくりながらも、毎日毎日、俺のつたない文章に合わ…

絶対やんない!

バイトの大学生の中で、スマホのオンラインゲームが大流行。戦地を舞台にしたガンシューティングでかなりの中毒性があるらしく、休憩中、大学生たちはずっとやっている。それを見ていた大学生カサハラが「うわー、こんなの やり始めたら終わる。 絶対勉強で…

おっさんずラブ

「オノちゃん、ちょっといい?」急に何だろう。休憩室についていくと、重々しい表情をした店長が椅子に座っている。 「頭痛いから、 ちょっと肩揉んでくれない?」「いいですよ」昔から母親の肩をよく揉んでいたのもあって、腕にはそこそこ自信がある。「い…

誕生日プレゼント

大学生のトミーがふいに聞いてくる。「今、彼女の誕生日プレゼント 考えてるんですけど、ぺらさんが 今まで彼女にあげたもので、一番 喜ばれたものってなんですか?」「えー?一番喜ばれた物? 大体喜ばれてると思うけどな~。 えーと、俺があげたのはね・・…

プロ野球選手のサイン

「やばいやばい!」ホールの大学生バイトのカサハラが、興奮した様子でキッチンに入ってきた。カサハラは、ホールで何かあれば、すぐにキッチンに知らせに来る。キッチンのバイトは、なかなかホールに出る機会がないため、カサハラの情報は貴重だ。「どうし…

差し入れ

今日は久々の休みで、朝からフラっとパチンコに行ったら、なんだかツキまくりで、出るわ出るわ。普段は全部お金に換えるけど、今日はなんだか良い事をしたい気分だ。そうだ。バイトの大学生たちに、差入れでも持っていこう。普段先輩らしいことなんもできて…