ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

ありがとう、ゲン

ゲンの心臓が止まった、と連絡があって、俺とマルオは、“すずたん”と急いで病院に向かった。 病院の駐車場に車を停め、病棟の下に駆け寄ると、時間外だからか、入り口が閉まっている。慌てて横のインターホンを押すとすぐさま、病院の研修生らしき女性が飛ん…

ありがとう

まだ実感もあまりないけど、少しは落ち着いた・・・ので、あの日の事を書き残しておこうと思う。 ゲンが入院してから3日間、俺たちは、ゲンの様子を見に病院に足を運んだ。タクマやサヨちゃん、ヒロセも時間を見つけて代わる代わる見舞いに来てくれてたらし…

早く、おうちに帰ろうな!

一昨日から、ゲンは、大学の動物病院に入院している。 ここ最近、ゲンの症状は、ずっと低空飛行ではあったけど、一昨日くらいから、また、グッタリとなってきた・・・今まで、近所の小さな動物病院で診てもらっていたが、病気の原因もイマイチ特定できず、ゲ…

忘れてても・・・

ゲンが、体調を崩してから、2か月近くになる。 ここ数日、俺たちは、毎日交代で、“すずたん“ちに行って、泊まり込みで、ゲンのお世話をしてるんだけど・・・これが、なかなか結構大変。 最近のゲンは、認知症のせいか、ほとんど眠れないらしく、数時間で、…

夏前から、急に体調を崩したゲン。長いこと、お気に入りの座布団の上に寝転がって動かなかったのが、最近は、体調は大分落ち着いてきて、逆に、認知症も手伝って、四六時中、家の中を歩き回るように。でも、トイレも分からなくなったみたいで、よく部屋の中…

いきなりお漏らし

この前、タクマとサヨちゃんのカップルが、ゲンに会いに来た。 俺は、サヨちゃんのいない隙に、タクマにこっそり、話しかける。 「そういえば、タクマ。 サヨちゃんとは、うまくいってんの?」 「誰に聞いてんの?俺だよ? どんな女もイチコロだって」 相変…

カープが勝てなくなった原因は・・・

「あーあ・・・今日も負けか・・・」 只今カープは、8連敗中。(記事を書いてる途中に、9連敗になった・・・)つい1か月前まで、首位を爆走してたのに、あれよあれよという間に、4位に転落。シーズン序盤の絶不調を思い出させる出口の見えない長~いトンネ…

家族になろうよ

急に体調を崩した柴犬のゲン。ひとまず、震えも止まり、ご飯も少しずつ食べれるようになった。(相変わらず、病院でタダでもらった不味いドッグフードしか食べんけど)でも、まだ、座布団に突っ伏している時間は長く、時たま、震えも起きる。「震えとる・・…

不味いドッグフード

ゲンが体調を崩したことを、マルオに知らせるとすっ飛んで来た。 「ゲンッ!!!」 ゲンは、マルオが大好きなので、いつもなら、マルオが家に入ってきた瞬間、飛び掛からんばかりに喜ぶのだけど・・・座布団に顔を伏せたまま、動こうとしない・・・ 「ゲン~…

久々のブログ更新・・・

久々のブログ更新。 実は、2週間ほど前から、ゲンが急に、体調を崩してしまい・・・ここ最近は、他の事が手につかなかった。 その日、俺のバイトからの帰りを待っていたかのように、夜中に“すずたん”が俺んちの前に立っていた。 「ゲンが・・・、ご飯を食べ…

マンガ「無いっ!」

いや~、すっかり梅雨ですな~・・・・って!!!ぬぬぬ!!俺のヌードが!!!!いや~でも、汚いモノもマンガになると、カワイくなるなぁ・・・ いや~、懐かしい記事がこれまたマンガに・・・この記事書いたの、去年の夏だよ。 www.peraichikun.com この…

リードを外したら・・・

「じゃあ、行きますか!」 俺とタクマは、留守の“すずたん”に代わってゲンの散歩に繰り出した。タクマは、ゲンの散歩に行くのが初めてらしい。 「俺、リード持っていい?」 「いいよ~。でも、離さんでよ」 そう言って、俺は、タクマにリードを渡す。 「分か…

キスを拒む理由

“すずたん”が、町内会の会合とやらに夕方から出かけると言うので、その間のお留守番と、ゲンの散歩を頼まれた。 俺は、せっかくなので大学生のタクマを誘ってお留守番をすることに。 「ゲン~おいで~」 タクマが両手を広げてゲンを呼ぶが、タクマのことは、…

カープ強すぎるんじゃ!!

「もう~!ホント! いいかげんにしろ~!!怒」 バイトに来て早々、根っからの巨人ファンの大学生トミーが怒っている。 「え?なにが?」 「バカープの事ですよ!」 「バカ―プ??!!」 「強すぎるんですよ! もう、強すぎて面白くない!」 まぁ、トミーの…

マンガ「奇跡の出会い」

今日は、俺のバイト先のイケメン大学生、タクマのマンガ。ローランド様ばりのイケメン語録をどうぞ。 うん。ザ・チャラ男だな・・・そんなタクマも、このあいだ、長いこと想いを寄せていたサヨちゃんと、無事付き合うことができて良かった・・・(色々と問題…

謝罪に行きました

俺は、昼前ごろ、池袋のデパートで買ったお詫びの菓子折りを持って、“すずたん“から教えてもらったタツさんの家へ出発した。 菓子折りは、“すずたん“から聞いた、タツさんの大好物のベルギーワッフル。でも、あんな強面で、ワッフル好きとは・・・ タツさん…

タツさんも昔・・・

俺は、“すずたん”に誘われ、“すずたん”ちへ。久々に“すずたん”とのサシ飲みだ。 “すずたん”は家に入ると、早速、台所で、いつものおつまみの枝豆の準備を始めている。 俺が、どうしたらいいかリビングの入り口で立ち尽くしていると、それに気づいた“すずたん…

あらオノ君

バイトから帰り道、自分の家の前を歩いていると、後ろから声をかけられる。 「あら?オノ君?」 「あ・・・」 しまった・・・“すずたん”だ・・・ 実は、数日前、ヒロセの舞台を観に行った後の飲み会で、突然キレて、帰ってからというもの、俺は、“すずたん”…

タクマとサヨちゃんが、どうも・・・

今日は、タクマに会った。 そうだ・・・タクマにも、あの時の事を謝らなくちゃぁ・・・ヒロセの舞台の後の飲み会でキレちゃったこと・・・ 「あ、タクマ、あん時は、ごめんな。 LINEも、いっぱいくれたのに、 無視しちゃって・・・」 「あー、そんなこと…

俺だって・・・

ひょんなことで、俺は、演劇フリーターのヒロセの舞台の打ち上げでキレて帰った。現場にいたヒロセや大学生のマルオやタクマたちからは、その後、鬼のようにLINEが来てたけど、全部スルーしてたからバイトにも行きづらい・・・ 「おい!ぺらいっち!!」…

帰り道

やってもうた・・・ っていうか!!なんなんだよ、あのオッサン。初対面でズケズケと。なんなの、あのいきなりの質問攻め!クソったれ・・・ 俺が何をしたいかなんて・・・分かるわけねーだろ・・・ クソっ・・・俺って、いつもそうだ・・・ 普段、良い人そ…

俺、やってもうた・・・

前回の続き・・・ 「タツさんって、実はね・・・」 俺たちは、一斉に“すずたん”に注目する。 「タツさん・・・ あのクロサワ映画に出たこともあるんだよ」 ??? 俺たちは驚きの余り一瞬、静まり返る。・・・・え????!!!クロサワ!?って、あの世界…

アグレッシブなアイツ

ヒロセの舞台を見た後、ヒロセを交えて、タクマとサヨちゃん、マルオと“すずたん”、そして“すずたん”の町内会の友人タツさんと飲み会をした。 ヒロセは、着替えや、舞台の片づけがあるらしく、少し遅れると言うので、先に飲み始めることに。 俺の隣のマルオ…

ヒロセは地球を守ってた

先週末、夕方からヒロセの出演する舞台を観に行った。 俺とマルオが、待ち合わせの駅前に着くと、広場のベンチ前で、最近、付き合い始めたばかりのサヨちゃんとタクマが手を振っている。 「こっちこっち~!」 タクマの顔もデッレデレだし・・・。当然だけど…

人間の言葉が分かる??

一昨日の夕方は、久しぶりに“すずたん”ちの飼い犬ゲンの散歩に。 「よしっ!ゲンッ!行くよ!」 俺は、ゲンの首にリードを付けて出発する。ゲンは地面をしきりにクンクンしながら、進んでいき、電信柱に到着する度、足をあげて、おしっこをかけていく。 そこ…

俺は、○○で一流に・・・なる!

この前、たまたま、テレビを見ていたら、何かの番組で、東大か、どこかの偉い教授が言っていた。 「一流の人物になるのに、必要なことは2つ。『書くこと』と『読書』」 『書くこと』は、考える力を養い、読書をする人は、人生を知り、話題が豊富になり、それ…

分からん

タクマは、先週の日曜にサヨちゃんと歌舞伎を観に行った。 俺は、タクマからの経過報告を待ってたけど、その日はタクマからは、何の音沙汰も無く・・・なにかあったのか・・・?と気になっていた。 俺は、その翌日、バイト先にタクマを発見すると、タクマの…

デート前準備

ついに、タクマはサヨちゃんと歌舞伎を観に行く。 「ねぇ、ぺらいっち、 どんな格好して行ったらいいと思う?」 「え?普通でいいんじゃない?」 「う~ん、でもなぁ~・・・」 タクマは、サヨちゃんとの初デートを翌日に控え、切羽詰まった様子だ。恋に関し…

ノルマ達成

「うっすー!」 小劇場での舞台を来週に控えたヒロセが、数週間ぶりに、バイト先に来た。 「いや~、マジでオモロいで! 人類が地球に誕生するまでの 話なんやけどな! 実は、ダーウィンの進化論が・・・」 ヒロセは、舞台のあらすじを面白おかしく話してい…

マンガ「沢田研二のニュース」

今日は、昨日に引き続き、ハマーンのマンガを。ハマーンが俺の家に居候している間、こんなこともありました・・・ そうそう。丁度、ジュリーこと沢田研二さんのコンサートのドタキャン問題に沸いている時だった。この「勝手にしやがれ」は、ハマーンが、俺の…