ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

いつもいる

f:id:peraichikun:20181025004735j:plain  f:id:peraichikun:20181025004750j:plain
 

秋田出身の大学生トミーは、
親が歯医者を開業しており、
お金には、あまり困ってないらしく、
あまりシフトに入っていない。
しかし、何かと口実をつけて
毎日のように店舗にくる。

ある時、休憩所に行くと、
トミーがいるので声をかける。

「あれ?今日出勤?」

「いや、違います。
 シフトを確認しにきたんですよ」

いや、シフトはバイトのLINEで
流しているはずだが・・・。

f:id:peraichikun:20181030005938j:plain


そして次の日も、トミーがいる。

「あれ?今日出勤じゃないよね?」

「はい」

「トミーって、いつもいるよね」

「そんなことないですよ!」

「ヒマかよ!」

「いや、違いますよ。
 スマホを昨日店に置き忘れたんで
 取りに来たんです」

そしてその次の日も・・・

「また、おまえか!
 どんだけ店が好きなんだよ!」

「いや、そんなんじゃないですよ。
 今日はたまたま近くまで来たから
 寄ってみたんですよ」

 f:id:peraichikun:20181031014204j:plain


・・・大学に友達とかいねぇのかな?
あ、でも、この前、
誕生日プレゼントがなんとかって
言ってたから、彼女いるんだよな・・・

「おまえ、彼女とは会ってんの?」

「え?毎日会ってますよ~」

「え?でも、昨日ここにいたじゃん」

「あぁ、彼女は凜ちゃんです。
 ラブライブの」

・・・ラブライブ??

「もしかして・・・二次元の彼女?」

「はい。誕生日に
 プレゼントあげるのは常識ですよ」

 

f:id:peraichikun:20181031014508j:plain

まぢかよ・・・・
バッチバチのオタクじゃねーか・・・

そうか、トミー・・・
おまえは、他に行く所がなくて
毎日店にいるんだな・・・

そこへ、大学生のトモコが出勤してくる。

「え?ぺらいちさん、
 今日も出勤ですか?

 なんか、いつもいません?笑」

そう言われれば、俺もいつもいるな・・・
だから、トミーといつも会うのか・・・

f:id:peraichikun:20181031014728j:plain

なんか急に寂しくなってきた・・・

「トミー!今日飲みに行くか!」

「え!いいんですかー?
 ゴチでーーすっ!」

えっ、オゴるとは言ってない
・・・けど
まぁ、今日くらい、いいかっ!