ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

涙ぐましい

「おつかれっした~!」

最近、大学生のタクマがバイトを
早く切り上げて帰ることが多くなった。

「どうしたの?タクマ、
 なんか予定あんの?」

「うん、これから、派遣のバイト」

「えーー?!派遣なんかやってんの?!」

「うん。実は・・・歌舞伎のチケット
 予約しちゃったからさ」

「え~?!もう取ったの?」

「いや~、歌舞伎のチケット調べたらさ、
 5月は、もうけっこう埋まってたから、
 咄嗟にチケット取っちゃった」

f:id:peraichikun:20190422001757j:plain

 

へぇ~、けっこう人気なんだ歌舞伎・・・

「カード払いだから、来月支払いだけど、
 ここのバイトの給料は月末払いだから、
 日払いの派遣でなんとか間に合わす!」

なるほど・・・それで日払いの派遣。

「で・・・派遣って、どんな仕事すんの?」

「ん?倉庫内作業だよ」

「倉庫内?」

「うん、これから朝まで、
 ひたすらタオルを畳んで、

 袋詰めする作業」

あの、派手好きなタクマが
そんな地味な作業をしているなんて
想像できない・・・。

でも、バイトの後に、
派遣って相当キツイだろうな。
よく見ると、タクマの顔色も
悪いようにも見える。
目の下にうっすらクマもできてるし・・・。
そこまでサヨちゃんのことを・・・

「・・・で、サヨちゃんは、
 もう誘ったの?」

「いや、まだ・・・。
 もし、サヨちゃんに断られたら
 ぺらいっち、買い取ってね!!」

「えーーー?!!2万でしょ!」

「うん!!じゃ!!」

タクマは笑顔で走っていった。

f:id:peraichikun:20190422001812j:plain