ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

力が入らん・・・

f:id:peraichikun:20181025004735j:plain  f:id:peraichikun:20181025004750j:plain


今日はもうガックリで、
力が入らない・・・。

そう・・・広島カープが3連敗。
日本シリーズ
先に4勝したほうが勝ちなので、
もうあとがない。

僕がこのブログに書いた選手や、
チームが、その直後
いきなり不調に陥るという
記事を以前、書きましたが、
(僕のまゆつば話に
 興味がある方は、こちら)

peraichikun.hatenablog.com


今日は、もう、そんなこと関係ねぇ!
カープのことを書かずにはいられない!
もう、カープすでに
不調だしね・・・!!! 

f:id:peraichikun:20181102022448j:plain


うう・・・
今日は、やっとシリーズ不調の丸が
逆転ホームランを打って
よっしゃぁ!今日はイケる!!
と思ったのに・・・。
サヨナラホームランで負けるなんて・・
中崎・・・
いつもヒヤヒヤさせられてたけど・・・

なんしょんねん!!!

いや、打ったギータ(柳田選手)も
すごいんだけど・・・
バット折りながらホームラン
なんて聞いたことない。

なんと2014年以降、
セ・リーグの代表チームは
パ・リーグの本拠地で勝ってなくて、
これで13連敗らしい。
セ・リーグのチームにとっては
屈辱的な記録をまた更新してしまった・・・。

でも明日からの日本シリーズ第6戦は、
カープのホーム、
マツダスタジアムでの対戦。
今シーズンのカープ
ホームでの強さは異常で、
実にホームでの勝率が64%。
スタンドは真っ赤に染まり、
やはり、カープ有利!!!
・・・と思いたいのだが、

正直、一昨年の悪夢が蘇る・・・


一昨年の日本シリーズは、
ホームのマツダスタジアムで2連勝して
イケイケで日本ハムの本拠地、
北海道に乗り込んだが、
そこでまさかの3連敗。
その後、広島に帰ってきて、
ホームで逆襲するはずが、
10-4の大敗・・・。

うーん、今回も全く同じ道を
歩んでいるような・・・
マズい流れだ。

f:id:peraichikun:20181102031352j:plain


でも!ここでこそ、
“逆転”のカープを見せてほしい!

ギャンブルで負けてばかりの
俺が言うのもなんだが、
勝負事って、流れが
とても大事だと思う。
パチンコや競馬では、
負けた分を取り返そうと
すればするほど
ドツボにはまっていくし・・・。

こういう悪い流れのときって
どうすればいいんだろう。

やっぱり、初心に帰ること?

そういえば、ここにきて
今シーズンで引退する新井サンの
存在感が薄くなってきている
ような気がする。

日本一へのモチベーションとして、
今期で引退する新井さんに花道を・・・
ってはずだったのに・・・

う~ん。
ここは新井サン先発!!!
とか思い切った作戦もアリかも?

とにかく!!
新井サンと1試合でも
長く試合するためにも、
このままでは終われんぞ!カープ!!!
まだまだ「宮島さん」を
いっぱい聞かせてくれ!!!

カープが得点すると、
 この「宮島さん」という応援歌を
 ファンたちは歌います)

「宮島さん」

宮島さんの神主が~

おみくじ引いて申すには~

今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち~

オーワッショイ ワッショイ

オーワッショイ ワッショイ

今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち~

バンザーイ! 
バンザーイ! 
バンザーイ!