ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

なんしょんなら!!カープ!!!

プロ野球のカープが、
開幕から全く、波に乗れず・・・
単独最下位、爆走中。

昨日なんか、延長で1イニングに12点も
取られて負けるという、ふがいない結果に。

「なんか、マツダスタジアムでも
 空席が目立ち始めとるらしいです・・・」

マルオが呟く。

f:id:peraichikun:20190314031004j:plain

マジか・・・あれだけ、
チケットが取れないと
ニュースになるくらい人気だったのに。
ファンは正直だ・・・

「そりゃぁ、そうよ!!
 あんな試合しよったら。
 ピッチャー打たれ過ぎ、
 打線つながらな過ぎ、

 守備では、エラー多すぎ!!」

俺は、広島弁でまくしたてる。

「ほんまよ!ここ3試合なんか
 ひどいもんですよ?」

マルオは、カープの
直近の試合のスコアを計算している。

「9対0、10対1、15対3・・・
 合計すると・・・34対4じゃわ!!!」

「もう・・・
 野球のスコアじゃないのぉ・・・」

俺とマルオは、がっくりとうなだれる・・・。

去年まで、3連覇しとったチームが
なんで、こんなことになったんじゃろう・・・
4連覇へのプレッシャーなのか・・・?

すると、巨人ファンのトミーが
笑いながら通りかかる。

「いや~、カープさん大変ですね~
 うちの丸は頑張ってくれてますよ~」

く、くそぉ~~!!!

f:id:peraichikun:20190327021115j:plain

今、現在、巨人は首位。
今シーズンから、FAで
カープから巨人に移籍した丸も
頑張っている・・・
代わりの人的補償で
巨人からカープに来た
長野選手も頑張ってくれとるけど・・・

「ハァ・・・やっぱ、
 丸がおらんけぇかのぉ・・・」

マルオはため息交じりに言う。

「う~ん・・・」

そりゃぁ、戦力的には、
チームの中心じゃった丸が
おらんくなって、
大変なのは分かるけど・・・
それだけじゃない気がする。

とにかく、去年まで、
『逆転のカープ』とまで
言われたカープの勢いが、
ぜっんぜん無い・・・
チームの雰囲気が悪いというか・・・
負けたときの責任も、監督やコーチが
選手のせいにしとったりするし・・・

「新井さん・・・」

マルオがポツリと言う。

去年で引退してしまった、新井選手。
5点差くらいで負けとる時も、
チームを明るく鼓舞して、
ひっくり返しちゃる!っていうような
ベンチの雰囲気を作ってくれていた。
こういう時に、新井さんの存在感を
思い知らされる・・・。

「そうじゃわ、選手の中に
 チームのまとめ役がおらんのよ!!」

マルオは、息巻いている。

リーダー不在か・・・・
新井さんと同じ役割とはいわんけど、
やっぱりチームをまとめる
ニューリーダーが
必要なんじゃないだろうか・・・

人柄、実績、年齢的には、
長野選手がベストじゃけど、
カープに入ってきたばっかで、
さすがにムリっぽいから・・・

菊池選手あたりに、もっともっと
リーダシップを発揮してもらいたい!!
個人的には。

まぁ、まだまだ始まったばかりだし、
苦しいときこそ!
俺らもあきらめんで、応援しよう!!

チケットも取りやすくなったことだし・・・

f:id:peraichikun:20190108033212j:plain