ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

爆勝!!!

カープがやばい!!!熱すぎる!!!
4/17の巨人戦から怒涛の8連勝!!!
昨日は負けてしまったけど・・・
最大8あった借金も一度は全て完済。

「10日前がウソのようじゃ~・・・」

マルオも上機嫌だ。

「そうよ。この前まで、
 もう今シーズンは、ダメかもしれん・・・
 って、あきらめかけとったけぇね・・・」

「やっぱり、巨人戦で逆転勝ちしたのが
 デカかったですよね!!!」

「そうそう!!」

f:id:peraichikun:20190429041832j:plain

 

そう、ホントに、あの日が
ターニングポイントになった。
開幕から、あの日まで、
打てない、抑えられない、守れない、で
どん底の試合が続いていて、もちろん最下位。
このままだと・・・

まだ100試合以上残っていたけど
4連覇どころか、Bクラス(6位中4位~6位)も
ありうるという状況で、
チームが浮上するきっかけすら
掴めないでいた・・・。

そんな時の、あの4/17の熊本での巨人戦・・・。
あの日も、2-2で迎えた8回裏に、
昨シーズン、広島からFA移籍した
丸選手の、古巣への挨拶代わりと言わんばかりの
2ランホームランを浴びせられ、万事休す・・・
あぁ・・・今日もダメか・・・と
中継を見ていた俺も、意気消沈していた・・・

しかし、カープは、
9回表に、一挙に3点を取り、大逆転勝利。

あれは、完全に、丸のホームランで、
火が付いた。
そして、あの日からチームに、
スイッチが入ったように
8連勝!!!!

「でも、今は勝ちまくっとるけ、
 いいけど、長いシーズンじゃけ、
 逆に負け続けることもあるけぇ、
 覚悟しとかんにゃぁね・・・」

「えっ?!いやじゃ~~っ!
 もう、あのどん底の頃には
 戻りたぁない~・・・」

マルオは絶叫している。

「お前・・・この前、勝ち続けるのも
 つまらんって、言いよったじゃろ・・・」

「いやぁ~・・・やっぱり、
 勝つ方がええですわ~」

「お前なぁ・・・」

まぁ、そりゃぁ、そうだ・・・
どんな時でも、ワシらはカープを応援するんよ!
頑張れ!カープ!!!

f:id:peraichikun:20190429041901j:plain