ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

カープ強すぎるんじゃ!!

「もう~!ホント!
 いいかげんにしろ~!!怒」

バイトに来て早々、
根っからの巨人ファンの大学生
トミーが怒っている。

「え?なにが?」

「バカープの事ですよ!」

「バカ―プ??!!」

「強すぎるんですよ!
 もう、強すぎて面白くない!」

まぁ、トミーの怒りも、分からんでもない。
一時は首位だった巨人も、
カープ、阪神に追い抜かれ、只今3位。
逆に、カープは、どん底の最下位から
驚異のV字回復で、
2位に4ゲーム差をつけて首位。

「いや~、そうなんよね~・・・
 確かに、カープ、最近は強すぎて、
 面白うないんよね・・・」

俺がそう言うと、トミーは、
さらに怒りを増大させる。

「・・・うっさいわっ!!
 カープファンがそれ言うな!!」

f:id:peraichikun:20190604000656j:plain

 

こんなことを言うと、
16連敗したヤクルトファンに、
怒鳴られるかもしれないが、
実際のところ、
カープファンの俺からしても
そういう思いは、全くのウソではない。
以前にも、このブログで書いたけど、
負けているときは、腹が立つけど、
逆に勝ち続けても、
そこまで面白くないっていう・・・

俺は、大真面目にトミーに語りかける。

「いやいや。あのさ・・・
 人は、映画も、ドラマも、スポーツも、
 普段得られない感動だったり、
 熱さが欲しくて、

 見るんだと思うんよね。
 そういう意味では、
 やっぱり、カープが
 こうも強すぎちゃぁ、

 それほど熱くなれんのよね・・・」

「・・・・いや!それらしいこと
 言ってもダメですよ!!!」

すかさずトミーのツッコミが飛んでくる。

すると、俺と同じく
カープファンのマルオも
横から入ってきて、トミーを煽る。

「いやいや、ワシらも、巨人さんには
 もっと頑張ってほしんですよ~。
 ペナントレースは、ブッちぎるよりも、
 やっぱりこう、もっと・・・
 競り合いたいというか・・・」

f:id:peraichikun:20190604000715j:plain

 

「・・・だから、うっさいわっ!
 この・・・バカ―プファン!!!
 ちょっと前まで、もうカープはダメじゃァ~~
 って言ってたくせに!!」

「え~、そんなこと言ったかいのぉ~?」

マルオは、とぼけている。

「コイツ・・・、まぁ!
 巨人は交流戦で優勝するから!!
 見とけよ!」

そう、今日から
セ・リーグとパ・リーグの
交流戦が始まる。
ここで、ペナントレースの行方が
左右されると言っても過言ではない。

去年の交流戦も、交流戦前は、
最下位だったヤクルトが
交流戦を12勝6敗という強さで制し、
一気に2位まで躍進したし、
カープも、去年は7勝11敗で負け越し、
12チーム中10位で痛い目に会った・・・

例年、パ・リーグの方が強いというのが
定評になっているけど、
(去年まで9年連続で、パリーグが勝ち越し)
実際、どうなるかわからない。

さぁ、どうなるカープ!!!

広島VS西武は、
6/4(火)18:00から、
西武(メットライフ)ドームにて!!!


ちなみに・・・

f:id:peraichikun:20190604000741j:plain

 

1位 広島 (これはもう・・・しょうがないよね)
2位 巨人 (夢のセ・リーグ1,2フィニッシュ!)
3位 ソフトバンク (故障者続出でも強い・・・)
4位 楽天 (浅村入ったのがデカい!!)
5位 日ハム (清宮くんに期待)
6位 西武 (ここらへんに、いつもいる気が・・・)
7位 阪神 (原口選手頑張れー!!)
8位 ヤクルト (さすがに、去年のようには・・・)
9位 ロッテ (挑発ポスターは楽しみだけど・・・)
10位 DeNA (ラミちゃん暴走中・・・)
11位 中日 (高橋周平は好きです!)
12位 オリックス (・・・ごめんなさい!)