ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

赤い長野!!!!

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain



昨日から年末年始、実家の広島に帰っていた
マルオが戻ってきた。
しかし、昨日は、
新年の挨拶なんてそっちのけで、
プロ野球の話題一色。

f:id:peraichikun:20190108033212j:plain



「ぺらいちさん!!ニュース見ました?!」
「長野でしょ!!!」

昨日のニュースで、
昨年オフに、カープから
ジャイアンツにFAで移籍した丸佳浩選手の
人的補償で長野久義選手が、
カープに移籍が決定と報道があった。
長野選手と言えば、
2度もドラフト指名を拒否したほどの
ジャイアンツ愛に溢れる、
ジャイアンツの生え抜きスター選手で、看板選手。
その長野がカープに移籍してくる。

「長野かぁ!!!うわーーー!」
「ざまぁーみろ!って感じじゃわ!!」
「ホンマですよ!丸を獲られた恨みじゃ!!」
「ほうよ!!!」

うん、カープのフロントようやった!
若手育成を掲げるカープが、
まさか34才ベテランの長野を
指名してくるとは、巨人フロント側も
思っていなかったに違いない。
ベテランとはいえ、昨シーズンも
打率.290でまだまだ主力を担える選手。

でも、小さい頃から
ジャイアンツファンだった丸が
FAでカープからジャイアンツに移籍して、
その人的補償で、今度は
ジャイアンツ愛に溢れた長野が
カープに移籍してくるとは
なんとも皮肉・・・

「でも、あのジャイアンツ一筋の長野が、
 ようカープに来る気になりましたよね」

「人的補償に選ばれた選手に
 拒否権はないけぇね・・・」

選ばれた以上、カープに来るか、
拒否する場合は引退するしかない・・・
でも、2度もドラフトを蹴って、
ジャイアンツに入った経緯がある長野だから、
ジャイアンツじゃないなら引退します、
って可能性も結構あったと思う。

そりゃぁ、巨人ファンも、
もちろん本人も
色んな思いがあって、
複雑だと思うけど・・・
そんな中、カープに来ることを
選んでくれた長野選手。

「ワシ、長野のユニフォーム買って、
 ドームで応援しよ!」

「俺も!カープに来たからには、
 長野めっちゃ応援するわー!」

「オオオ!!長野!長野!長野ぉぉぉ!」

「かっとばせーーー!!!!
 長野ぉぉぉ!!!!」

赤いユニフォームを着て
活躍する長野選手に
期待しています!
丸も新井もエルドレッドも
いなくなって寂しかったけど、
こりゃ、今年のカープも
楽しみになってきたぜー!!!

f:id:peraichikun:20190108033233j:plain