ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

新井サンのせいだ・・・

f:id:peraichikun:20180912021023j:plain

今日も負けたよ・・・。
負けちゃったよー!新井サン!
どうしてくれるんすか!

新井サンが今シーズン限りの
引退を表明した5日から、
奇しくもチームは6連敗。
4日まで7連勝だったのに!
偶然とは思えない。
絶対、これ新井サンショックだよー。
新井サンが引退するとか言うから!

やっぱり、
チームの精神的支柱だったんだな・・・。
みんなやっぱり寂しいんじゃなかろうか。
それで、最後に花道を!って肩に力が
入ってるんじゃないだろうか・・・。

そして、さらに心配なのが、FA。
新井をお兄ちゃんのように慕っている
今のカープの主力、丸や菊池がもうすぐ
国内FA権を取得する。
(丸は今シーズンオフ、
 菊池は来シーズンオフ)

ただでさえ、倍ほどの年俸を
提示してくる他球団がいるのに、
新井サンがいなくなることで、移籍に
拍車がかかっちゃうんじゃないか・・・。
かつて新井サンが兄のように慕っていた
金本を追って阪神に行ったように・・・。

丸は千葉出身で巨人ファンだった
らしいから、移籍しても不思議はない
ような気はするけど、守備の名手、
菊池までいなくなっちゃったら・・・。

新井サン、やっぱり引退もうちょっと
待ってくれませんか。

もしくは、コーチとかどうですか?