ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

ハマーンの行方

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


 「ハマーン?あぁ、辞めたよ」

店長は、どうでもいいように答える。

「え・・・?!」
「あんっの、クソ野郎!!!
 突然辞めやがって!!!
 もう、あんな奴知らん!!!」

f:id:peraichikun:20190201003625j:plain

 

店長の怒りは収まらない。
まぁ、店長は、糖尿病のハマーンのために
わざわざ毎日個別にまかない作ってあげたり、
色々してあげてたからな・・・
それをこんな形で裏切るとは。
怒るのも無理はない。

「じゃぁ、どっか別の店に
 行ったんですかね・・・」

「知らん!!!」

家賃滞納で、家を追い出され、
突然、俺んちに居候をはじめ、
嵐のように去っていった
派遣社員、ハマーン。
家が見つかったと、2万円を置いて、
俺んちを出て行ってから、
しばらくバイト先にも、
パッタリ姿を見せなかったけど・・・
まさか、会社を辞めてたなんて。

でも、店長にも行き先を言わずに
消えたハマーンは
依然、行方知れず・・・
今頃、どこでなにしてるんだろう・・・

f:id:peraichikun:20190201003654j:plain

 

それから数日後、ハマーンから
カワイイ絵文字が大量に入った
こんなLINEが・・・

『オノ~!元気かぁ~~!
 今、上海だよぉ~~~★
 これから、友達の紹介で、
 上海で仕事することになった!
 中国人、美人ばっか!!
 羽振りもいいよぉ~
 もう、ボロ儲け!!!☆彡」

・・・上海て。
まさかのハマーン、海外勤務??
楽しそうだなぁ・・・
でも、なんか、ムカつく。
なんだよ。
人の気も知らないで。
こんなことなら
もっと宿代
もらっとけばよかった!!

ハマーンから来たLINEを店長に見せると
店長の怒りが頂点に。

「はぁぁ???上海ぃぃぃ???」

「なんかウハウハみたいっすよ。
 友達の紹介かなんかで
 上海に居るらしいです」

「あんっのボケ!!!・・・
 ん?待てよ・・・あいつ
 税金払ってなかったはず。
 確か、税金払ってないやつって
 出国できないんだよね・・・」

「え!そうなんですか?
 じゃぁ、ハマーンは
 本当は上海に行って・・・」

「ナイね」

f:id:peraichikun:20190201003721j:plain

 

ハマーン・・・
いずこへ?