ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

寝不足の原因

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


最近、寝不足だ・・・

というのも、数日前から、
家賃滞納で家を追い出され、
うちに転がり込んできた
派遣社員のハマーンのイビキと、
寝言と歯ぎしりがうるさいから!!!

ハマーンを泊めるのも、
今日までの予定だったけど、
全然、家を探す気配ないし・・・
もういいかげん早く出て行ってもらわないと。

でも、よくよく考えてみると・・・
そもそも新しい家を借りるにも
お金がいるよな・・・?
競艇のやりすぎとガールズバー通いで、
家賃が払えなくて、家を追い出されたのに、
ハマーンにそんなお金があるのだろうか・・・。

「家は見つかったんですか?」
「ん~!まだぁ~」

f:id:peraichikun:20190118214602j:plain

50過ぎのおっさんは
屈託ない笑顔で答える。

「2,3日って言ってたじゃないですか!」

「まぁまぁ、もうちょっと、ね?」

「え~~勘弁してくださいよ~。
 じゃぁ、明日は絶対探しに行ってくださいよ!!」

「え~?明日は子供と会うから~」

「え?!ちょっと待って!!!
 ハマーン子供いたの???ってか結婚してたの?!」

「してたよ~。もう別れたけど」

まさかハマーンが結婚して、
さらに子供もいたとは・・・
そういえば、昨夜、「ヒカリ~」って
寂しげな声で寝言で言ってたような・・・
もしかして娘さん?
でも、離婚しちゃったんだもんな・・・

そりゃこんな競艇狂いの旦那、
奥さんも子供も愛想
尽かすだろうとは思うけど・・・

もしかしたら、競艇が止められないのも、
毎日のようにガールズバーに通って、
糖尿病になるまで、酒を飲んでるのも、
寂しさを紛らわすためなのかもな・・・

f:id:peraichikun:20190118214636j:plain

 

パチンコにハマってた俺もそうだった・・・
なんか自分の未来が不安で不安で、
嫌なこと忘れたくて、
逃げてたんだよな・・・

「娘さん元気なんですか?」

「娘?娘なんかいないよ?」

「いや、さっき子供いるって・・・」

「息子だよ。ケンタロウ」

「いや、でも昨夜、寝言でヒカリ~って・・・」

「あ~~~!ヒカリは
 ガールズバーの俺の推しね!」

「・・・」