ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

派遣社員ハマーンの帰還

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


 ハマーンのやつ、どこ行ったんだろ・・・


家賃滞納で家を追い出され、
アルバイトの俺んちに数日居候した後、

先月末、俺のバイト先を突然辞めた
派遣社員ハマーン。

f:id:peraichikun:20190211032624j:plain

 

会社を辞めた後、上海で仕事をすると
本人は言っていたが、
おそらく、税金の未納で
出国できていないことが分かり・・・
結局、ハマーンは
どこにいるんだ?・・・と
と依然、行方知れずだった。

しかし、ハマーンの失踪から
数日したある日、
バイト内で、妙な噂が流れ始めた・・・

『ハマーンが帰ってきたらしい・・・』

まさか、あんな
バックレに近い辞め方をしたのに・・・
帰ってこれるわけがない・・・

でも、どうやら噂は本当らしく、
俺たちの店ではないが、
系列店に復帰したとのこと。
その系列店の職人さんも
突然辞めてしまったらしく、
誰か代わりがいないかということで
ハマーンにスポットが当てられたらしい。

一応、店長にも確認してみる。

「ハマーン、
 復帰したってホントですか?」

「あぁ、したよ~。
 野宿に耐えられなくなったんだろ」

「え~~!野宿してたんですか?!!」

「うん」

f:id:peraichikun:20190211032643j:plain

 

野宿って、
この寒空の下?!!
そんな・・・
ということは、俺に置いていった2万円は、
文字通り、なけなしの金だったのか・・・

「じゃぁ、仕事
 見つかって良かったですね・・・」

「いや、でも1日で辞めたよ」

「・・・・え?」

「1日で、そこの店長とケンカして辞めた」

・・・ハマーン。