ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

日本はなにしよるんじゃ!!!~アジアカップ決勝~

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


昨日は、バイトのみんなで
サッカーアジアカップ決勝
日本代表VSカタール代表を観戦。

もうぅー、
くやじいいいいいいいいいいい!!!!!!

f:id:peraichikun:20190202030122j:plain

俺たちの応援は熱くなり、
試合中は、終始、怒号の嵐。

「なにしょんじゃ、バカ!!!!」
「シュート打てやぁ!シュートをぉ!!!!」

まぁ、1点目のカタールの
オーバーヘッドのゴールは、
しょうがない・・・
あのオーバーヘッドは、
相手選手を褒めるべき
スーパーゴールだった。

でも、2点目は防げるゴールだったと思う。
相手の選手をフリーにさせ、
簡単にシュートを打たれてしまった。

前半の日本は、
攻撃も守備も連携がイマイチ過ぎた。
カタールの攻撃陣に全然マークが
付いていけてねぇし!!

2点ビハインドからの後半、
日本の攻める時間が続いたけど、
結局、南野の1点しか入らんかった・・・。

コーナーキックも10回以上蹴って、
チャンスらしいものは一つもない。
いっつも跳ね返されて終わり。
競り勝てんのなら、
同じようなコーナーキック蹴っても
意味ないのに。

あとは、選手の交代遅すぎ!!!
乾もうちょっと早く入れろやぁ!!!

と、負けた敗因は
挙げればきりがないですが・・・


俺たちの結論は、
『日本に絶対的な存在の選手がいない』
ということだった。

昔で言うなら、カズや前園、
最近なら本田圭佑。
絶対的に存在感があって、
何かやってくれそうな選手。
言ってみれば、
もっと悪童と呼ばれるような選手が
出てきてもいいのに。
ピッチ外でも問題起こすけど、
試合でもやるときはやる、みたいな。

今の日本代表は、みんな
こじんまりしたイイ子ちゃんに
なっちゃってる気がする。

まぁ、偉そうに
外から言うのは簡単ですが・・・

俺も負けず劣らず
イイ子ちゃんを演じてるのかも。

f:id:peraichikun:20190202030238j:plain