ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

敏感なタカコさん~イ〇〇の匂い~

f:id:peraichikun:20181025004735j:plain f:id:peraichikun:20181025004750j:plain


昨日はクリスマス・・・
俺は、結局、昨日もバイトだった。

「なんかクサイ・・・」
パートのタカコさんが、
鼻をクンクンさせている。
タカコさんは、匂いに人一倍、敏感。
おいおい、まさか俺が疑われてる?
大体、こーいう時って
俺のせいにされるんだよな・・・。
案の定、タカコさんが近づいてきて、
俺の服をクンクンし始める。

「うわっ・・・」

「え?」

「・・・なんか
 イグサみたいな匂い・・・」

「イグサ?」

「うん。イグサだわぁ。
 イグサ。うわ~~」

え??・・・そんな・・・。
でもイグサってなんだ?
まさか、ついに加齢臭か???

「え・・・そんなにクサイですか?」

クンクン。

「あ~イグサだわ~」

そこへヤマちゃんも参戦してくる。

「えーー?どれどれ?」

うわー、ちょっと待て。
臭いキャラにされるのは嫌だよ・・・

f:id:peraichikun:20181226030418j:plain

クンクン。

「え・・・?私は
 そこまで嫌いな匂いじゃ
 ないですけど・・・」

・・・・良かった。
やっぱりタカコさんが
敏感過ぎなだけだ!

「え~~!!!
 イグサよ~臭いわ!!」

だからイグサって何!!!???


ネットで調べてみると・・・

イグサとは、1000年以上前から
畳の原材料として使われている多年草。
どうやら一説には、抗菌作用や、
リラックス効果もある草らしい。

・・・いい草じゃんっ!!!!!
うちは、今は畳じゃないけど、
木造だから
もしかして昔は畳だったのかな・・・

ってかクリスマスに、
イグサ臭いとか言われる俺って・・・
トホホ・・・