ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

三が日

 

f:id:peraichikun:20181025004735j:plain f:id:peraichikun:20181025004750j:plain

 

俺は今日もバイト。
東京ドームでは、アメフトの
試合が行われるのだが、
大学生たちは、ほとんど帰省しているし、
店長は、正月早々、
俺とタカコさんの二人だけという
強行シフトを組んでいた。

しかし・・・
昨日の夜、タカコさんが胃腸炎
なってしまったと連絡が・・・・

まさかのワンオペ?!
・・・でも、代わりを探そうにもシフトには、
大学生みんな、×がついて、
出勤できないってなってるし・・・
無駄だろうな・・・

そこで昨晩、急遽、店長が苦肉の策で、
バイトLINEに募集を募った。

「急ですが、明日、誰か出勤できる人いませんかー?
 明日は特別に、時給1.5倍」

すると、深夜にも関わらず、
すぐさまバイトLINEへ山のような返信が。

f:id:peraichikun:20190102194201j:plain

 

おいおい!あんなにみんな
予定あるとか言ってたじゃんっ!

そして、壮絶な争いの中、
見事、フリーターのヒロセが出勤を勝ち取った。

おまえ・・・京都に帰ってるはずじゃ・・・
金の魔力ってすごい。