ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

東京大神宮

f:id:peraichikun:20181025004735j:plain f:id:peraichikun:20181025004750j:plain

 

昨日は元旦。

正月番組ってなんでこんなに
つまんないんだろ。
そう言いながらも、
かれこれ何時間もテレビ見ちゃってる。

ハァ・・・バイトが久々に休みなのに、
これじゃ虚しい・・・。

どうせなら、正月っぽい雰囲気を
味わいたいけど、
おせちも、餅の一つもないし。

そこで、例年、めんどくさがって
ずっと行ってなかった初詣に、
何年かぶりに行くことにした。
俺のイマイチな人生も、
初詣に行かなくなった頃から
始まったような気がするし・・・
一つ、清い心でお参りをしてこよう。

f:id:peraichikun:20190102012828j:plain


俺が選んだのは、飯田橋にある東京大神宮。
なにやら縁結びで有名な神社で、
東京の大人気恋愛パワースポット?!らしい!!
これは期待できそうだ。

時間は午後4時。
東京大神宮に着くと、
神社の外の道路にズラーーと長蛇の列が。
え・・・?!
元旦とはいえ、これ全部お参りの人?!
そんな有名な神社なの?
でもやはり一人でお参りに来ている人は
あまりいない・・・

最後尾のプラカードを持った
若い警備員に待ち時間を聞く。

「これって神社まで何分くらいかかりますか?」

「1時間くらいですね~」

うーん。ちょっと一人で並ぶのは、
気が引けるけど、まぁ、1時間なら・・・

1時間後・・・
別の警備員に待ち時間を聞く。

「あとどのくらいかかりそうですかね?」

「まぁ、1時間くらいですかね~・・・」

おいっ!!!!

f:id:peraichikun:20190102013005j:plain

 

結局、並ぶこと約2時間・・・
やっと、神社の境内に入ったものの、
そこからがまた長い・・・
手を洗い清める、手水舎にすら
たどり着かん・・・
しかも、通路が狭まり、
ぎゅうぎゅう詰め状態。

長い長い辛抱の末、拝殿も近づいてきた。
さすがに拝殿は中々趣きがあって絵になる。

写真、写真・・・
ぎゅうぎゅうになりながらも
スマホを取り出しパシャっ。

そうこうしてると、
お賽銭箱も近づいてくる。

財布、財布と・・・
左手にスマホを持ちながら、
胸ポケットから
財布を取りだそうとしていると、
なぜか、前に並んでいる金髪の
ニーチャンがガンたれてくる。

なんだよ・・・この人。

・・・・わっ!!
よく見ると、自分の胸ポケットを
漁っているはずの俺の右手は
なぜかニーチャンのダウンを
つまんで引っ張っている・・・

「す、すみません・・・」

慌てて右手を離したけど、
しきりに隣のニーチャンは睨んでくる・・・。
でも離れようにも、移動できる余裕はなく、
結局、お賽銭箱まで、
ずっとニーチャンと並んで列は進んでいく。

やべー、気まず過ぎる・・・
早くこの場から去りたい。

俺は、さっさとお賽銭を投げ、
お祈りする間もなく、その場から立ち去る。

うわー、危なかった・・・。
帰りにおみくじでも引いて帰ろう。

結果は小吉。
まぁ、凶でなくて良かったというところか。
しかし、書いてある内容が微妙・・・

「波瀾の兆 あなたの心を乱す出会いがありそうです」

うう・・・前の失恋で、
もう十分、心乱されたのに・・・

ふと横を見ると、先ほどの金髪ニーチャンが
おみくじを引いて、
小さくガッツポーズを取っていた。

f:id:peraichikun:20190102021006j:plain