ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

なんの行列?

f:id:peraichikun:20180915023612j:plain

 

今日、ベッドに寝そべりながら、
ふと壁を見たら、黒くて長い行列が。

うわ~アリさんだ・・・。

アリたちは、何日か前にゴミ箱に捨てた
チョコの残りカスに群がっている。

でもどっから入ったんだ?

アリの長い行列を追っていくと、天井を
伝って、キッチンの流しに続いている。

うっわ。カラッカラじゃ・・・。

流しの排水溝は完全に渇いており、
どうやらこの中から這い上がってきたらしい。

流しを使わな過ぎると、
こんなんなっちゃうのか。

最近、ほとんど日中、
家にいなかったからな・・・。

バイトでまかないが出るから、
家で料理する必要もなくて、
水流さないんだよな。

 

すっかり固くなった蛇口をひねり、
渇いた排水溝に水を流し込む。

ジャーーーーーーー

突如、目の前の列が崩れ、帰り道を
失ったアリたちは、混乱している。

なんか、ちょっと
心苦しい気持ちになるなぁ。

 

ごめんね・・・。

でも、
もう俺んちに行列つくんないで・・・。 

f:id:peraichikun:20180915023736j:plain