ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

無欲か・・・

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


 つい先ほど、
親父からLINEが来た。

f:id:peraichikun:20190110002555j:plain

『まだ、言って無かったけど、私は、
この1月にテレビニュースに出た。
いつもよく行っている産直市場で、
丁度七草粥の日だったので、
店の前で試食会をしていた。
テレビ局が二社きていたのも見えたので、
ちょっとヤバいなとは思ったけど、
一緒に行っていた母さんが、
とことこ寄って行ったので、
私も、付いていったら、
案の定、テレビ局が母さんの所に来て、
インタビューし始めた。
私は、知らん顔して食べていたのに、
今度は私にインタビュー。
気の効いたことも言わず、
どうでも良いような受け答えをすれば、
どうせ、放映はされないだろうと思って、
適当に受け答えした。
ところが、12時頃私の友達から
メールが来はじめ、テレビ見たとのこと。

ええ!放映されるんなら、
もっと気の効いたことを話せば良かったなーと
反省やら、恥ずかしいやらで、複雑な感じでした。

それから、職場でも、
もう10人以上の人から見たといわれてます。
昼の11時半ころなのに、
結構見ている人がいるもんだと感心しました。
私たち夫婦は放映されたのを見ていなかったので、
当然、母さんも映っているものと思っていたところ、
今日も、見たよと声を掛けられたので、
私の家内らしいのが映っていたか確認したところ、
私だけだったとのこと。

何、それ、きっかけは母さんだったのに‼』



テレビ出演・・・すげーよ親父。

俺なんてナンチャッテだけど、
仮にも役者をやってたのに、
テレビなんて出演したことなかった・・・

でも、おしゃべりで、
目立ちたがり屋な母さんが映らずに、
あの、普段、無口で朴訥な
親父の方が映るなんて!

そうか・・・無欲か。

f:id:peraichikun:20181005022420j:plain

俺も役者やってた時は、
自分が目立つことしか
考えてなかった気がするけど、
だから逆に目立たんかったんかな・・・

欲しがれば欲しがるほど離れていく。
考えてみれば、恋愛もお金もそうだよな・・・
そういう風に、世の中なってんのかな。

でもなぁ・・・
欲は捨てられんのぉ・・・