ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

当たり負け

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain



一昨日、風邪を引いた大家さんの代わりに、
ゲンを散歩に連れて行き、
帰って来た時に、大家さんと、
おせちを食べていないという話になり・・・
その時、

「俺が、お雑煮でも作りましょうか?」

なんて勢いで言っちゃった・・・

そして昨日の夕方。
バイトが早く終わったので、
帰りに、お雑煮の材料を買いに、
家の近くのスーパーに寄る。
正月だからなのか分からないが、
人がごった返している。

俺は、普段、
スーパーなんてほとんど行かない。
ご飯は、バイト先でまかないがでるし、
何か買うとしても、めんどくさがり屋だから、
全部、家の前のコンビニで済ませてしまう。

スーパーなんて久しぶりだなぁ・・・

うーん、お雑煮って何が入ってたっけ・・・
思えば、お雑煮なんて作ったことない。
広島の実家にいる時は、
どんなんだったっけ・・・?

たしか・・・鶏肉が入ってたっけ。
野菜は、人参と大根と、
こんにゃく、ホウレンソウ?
あと広島らしく牡蠣が入ってたりもしてたような・・・
餅は丸餅?だよな・・・。
うーん、、、こういうのって、
ずっと食べてたのに、
いざ思い出そうとすると、結構記憶が曖昧・・・

俺が野菜を選んでいると、
スーパーの店員さんが、
ゴロゴロとラックを運んでくる。
すると、そこに主婦がゾロゾロと集まっていく。

え?なんだろう・・・

f:id:peraichikun:20190105021245j:plain

 

主婦たちの後ろからラックの方を覗き見ると
見切り品と書いてある野菜がズラリ。
全部半額以下の値札がついている。

うおっ!これは安いっ!!
さすが、スーパー!!こういうのがあるから
イイんだよね!最近家で、料理やってなかったけど、
やっぱ野菜とか買って、やろっかな~

人参と、大根と、
あと・・・ホウレンソウもあるぞ!

しかし、主婦たちのガードが固く、
手を伸ばしても、なかなか届かない。

んーー!!
必死に手を伸ばし、やっとの思いで
80円の大根を一本ゲット!!!!

ドンッ!

その時、後ろから
第二派の主婦の軍団が
ものすごい勢いでぶつかってくる。

f:id:peraichikun:20190105021525j:plain

「あっ」

落とした大根を拾おうとしていると、
あっという間に10人くらいの主婦たちに
囲まれ、モミくちゃにされる俺。

主婦たちは、競うように
ラックの中の野菜を
自分のカゴに入れまくっている。
そして2分も経たないうちに、
ラックはほぼ空に・・・
恐るべし主婦の体当たり・・・

結局、大根以外の野菜は、
定価で購入するしかないか・・・

でも主婦に当たり負けするなんて・・・
ちょっとこのペラペラな体も
鍛えないといけんな・・・
見切り品を勝ち取るために!!!

f:id:peraichikun:20190105021211j:plain