ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

東京ドームの下には地下シェルター?!

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


「あれ?地震??!!」

トミーが
キッチンの吊り下げられた
オタマを指さす。

うわ・・・確かに揺れてる・・・

でも、東京ってやっぱ地震多いなぁ。
広島にいるときは、
そんなにここまで頻繁に
揺れることはなかった。

「おさまったね・・・」

「ついに、来たかとビビりました」

「いや、怖いこと言うなよ・・・」

でも専門家の
「東京直下型地震が、30年以内に来る
確率が70%とか80%」って
発表も聞いたことあるし・・・
生きている間に来るんだろうな・・・
こわい・・・

f:id:peraichikun:20190115004103j:plain

「そんなの、東京ドームの
 地下に逃げ込めばいいんですよ!」

「そんものがあんの?」
「ありますよ!地下シェルター」
「ほんまにぃ?」

おいおい、なんだその都市伝説は。
確かに、男子なら
一度は読んだことがある
板垣恵介の人気漫画「バキ」では、
スカイツリーの地下に
巨大な研究施設があったり、
東京ドームの地下には
何でもありの地下闘技場があるっていう
話があったけど・・・
2次元や都市伝説が好きな
コイツのことだから
それに影響されたに違いない。

「おまえ、マンガ読みすぎだろ」

「いや、あるんですって、
 地下シェルター」

「まぁ・・・万が一、
その地下シェルターがあったとしても、

そこに入れるのは金持ちだけだろ・・・」

「いや、もしそうなったら、たぶん混乱で
お金に意味がなくなるんで、
強者だけが入れます」

トミーはプニプニの腕で
力こぶをつくろうとする。

f:id:peraichikun:20190115004124j:plain



「いや、もっと可能性低いじゃん・・・」