ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

国際協力inスーパー その②

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

 

(前回のあらすじ)

俺はバイト帰りに寄ったスーパーで、
天井に上がってしまった女の子の赤い風船を
スーパーの外国人店員アクバルと
取ってあげようとしていた。
アクバルは、肩車で自分を担げと要求。
でも俺だって、担がれる方がいい。
俺がチェンジを要求するも、
断固として断るアクバル。
しかし、もはや、スーパー中の注目が
俺たち二人に集まる中・・・

f:id:peraichikun:20190125145836j:plain

 

(続き)

クソ・・・みんな見てるし、
ここで駄々をこねても、
カッコ悪い・・・

俺が仕方なくしゃがみ込むと、
アクバルもなぜか
横でしゃがみ込む。

ちょ、なんで???
二人でしゃがんでどうすんの?
さっきまであんなに嫌がってたのに!!

くそ、コイツとは、気が合わん・・・

結局、俺が下になると話をつけると、
アクバルが俺の肩に足をかける。

フンっ・・・!?

重いっ!腰が砕けそうだ・・・
アクバル、何キロあんだよ・・・
でも、ここまで来て、
持ち上がりませんでしたじゃ・・・

ヌオオオオオ!!!!

膝はプルプルいってるけど、
なんとか持ち上がった・・・

シャァァァァァ!ちくしょう!!!
早くつかめぇぇぇぇぇ!!!!アクバル!!

f:id:peraichikun:20190125145942j:plain

 

アクバルはバランスを崩しながらも
思いっきり風船に手を伸ばす。

パンっっっっ!!!

あ・・・・・・・

ぽとっ。

割れた風船の残骸が
女の子の前に落ちる。
呆然とする女の子・・・。

アクバルゥゥゥ!!!!!!!!

しかし、女の子の母親は
律儀にお礼を言ってくる。

「あ、すみません。ありがとうございます」

「いや、こちらこそ、
 すみません。割っちゃって・・・」

「いや、いいんです、帰ろ。
 ほら、お兄ちゃんたちにお礼言って・・・」

「ありがとう・・・」

「ごめんね・・・」

結局、女の子は釈然としないまま
店を出て行った。

すると、なぜかアクバルが
右手を差し出してくる。

まぁ、釈然としないけど・・・
俺たちやれることはやったよな・・・

俺たちは、笑顔で固い握手を交わす。

ん?
アクバルの手を見ると、
爪が伸び切っている・・・

アクバルゥゥゥ!!!
爪くらい切っとけぇ!!!!!

f:id:peraichikun:20190125150007j:plain 

国際協力は難しい・・・。