ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

夏前から、急に体調を崩したゲン。
長いこと、お気に入りの座布団の上に
寝転がって動かなかったのが、
最近は、体調は大分落ち着いてきて、
逆に、認知症も手伝って、四六時中、
家の中を歩き回るように。
でも、トイレも分からなくなったみたいで、
よく部屋の中でも、
ウンチやオシッコを漏らすように・・・。

f:id:peraichikun:20190721021321j:plain

 

そこで、俺や、マルオ、
タクマ、サヨちゃん、ヒロセで
交代で、ゲンのお世話や、部屋の掃除を
させてもらうことに決めた。
その代わり、“すずたん“は、
いつも、俺たちのために、
すき焼きや焼き肉を
用意してくれているけど・・・
一体、どっちがお世話されてんだか・・・

「いや~、有難いけど、
 こんな年寄り2匹なんて

 ほっといていいんだよ~?
 私が君らくらい年は、毎晩遊びまくってたよ?
 若いうちは、遊ばないとぉ~ハハハ!」

f:id:peraichikun:20190721021332j:plain

 

“すずたん“は、
俺たちに気を使わせないように、
そうやって無理に明るく振る舞ってるけど、
内心、不安と心配で、いっぱいなんだろうな・・・。

それに、実は、
俺は、こうやって、夜な夜な
みんなで集まれて、なんだか嬉しい。
カラオケ大会の時の“すずたん応援団”ならぬ
“ゲン応援団”だ。

ゲンには、早く元気になって欲しいし、
前みたいに走り回れないのは寂しいけど・・・
ゲンがまた、みんなを
繋げてくれたような気がするんだよな。