ぺらいち君のイマイチ人生

~東京ドームから徒歩5分~

ぺらいち君のイマイチ人生~東京ドームから徒歩5分~

    f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain

ゲンの食事制限

f:id:peraichikun:20190105020429j:plain f:id:peraichikun:20190105020439j:plain


この前、“すずたん”こと大家さんに
ゲンのオヤツのおつかいを頼まれて、
近所のペットショップへ。

“すずたん”のメモに書いてあった
ゲンのお気に入りのオヤツは、
次の3種類。

『うまい!レバースナック
  プレーン味』(DoggyMan)

 これは、ゲンの中では、
 一番のロングヒット商品らしい。

『ささみ ちぎれるごほうび 
  野菜入り』(DoggyMan)

 その名の通り、ちぎってあげやすい。

『鶏ささみのやわらかミックス』
 (ユニ・チャームペット)

 ささみ、チーズ、野菜の
 3種類の味が入っていて、
 バリエーションが楽しめる。

ゲンは、グルメというか
ワガママというか、
同じオヤツを一定期間食べると、
すぐ飽きて食べなくなって
しまうらしいので、この他、
4種類ほどオヤツを買った。

f:id:peraichikun:20190302021011j:plain

 

ちなみに、ゲンのオヤツは
何でもいいわけでもなく、
年が13才(人間でいうと80才くらい)と
高齢なだけあって、
オヤツにも制限があるらしい。

“すずたん”によると、
この前の動物病院の診断では、
腎臓と肝臓の数値が異常に悪く、
タンパク質が20%以上のオヤツは、
与えない方がいいと言われたらしい。

ただ、“すずたん”は、ゲンが欲しがると、
際限なくオヤツを与えちゃってるから・・・
食事制限と言えるのかな・・・。

まぁ、あんな可愛い目で見つめられて、
クゥンクゥン鳴かれたら
あげちゃうのも分かるけど。

かくいう俺は、
食べても食べても、太らないどころか
痩せてしまうという体質のおかげで
(女の人なら、
 嬉しいかもしれないけど、
 俺は太りたい!!!)
生まれてこの方、食事制限というものを
したことがない。

深夜でもかまわず、
家系のこってりラーメン食べてるし・・・

いつかそのツケが
回ってくるんだろうな・・・。

でも、深夜に食べる
あのこってりラーメンが
最高なんだよなぁ~
あ、ライス大盛もつけちゃったりして。

f:id:peraichikun:20190302021204j:plain